ポチっと応援よろしくです。
全記事表示リンク



CD過去検証6月(今は亀でも・・・・)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
6月のCD手法ベーシックルールでの、
LDNタイム、NYタイムでのMT4テスターを使っての検証内容。

修正前
6月検証修正前

修正後
6月検証修正後

一度、6月分を検証して、サロンのボスに報告したのだけれども、
ボスの長年の経験からの、CD手法の結果に対する、
勝率、エントリー回数にご納得して頂けず全てやり直し・・・・・

どうしても検証は過去の相場で先が見えるので、あれこれ考えてしまい、
「ここは勝てるところ」「ここは負けるところでエントリーしない」

など、
変な思いを入れてエントリーを選んでしまっていた・・・・。

たかが1か月程度の2通貨での検証を行うのに、
のべ50H程の時間がかかってしまい、

サロンのボスに、
「お前は亀か!!」

と言われてしまった・・・・。

詳細な検証結果はこちら

検証での大事なことは、
CDロジックのルールに従って、
確実に正確な場所で全てエントリーして検証を行うこと


その中で、ちゃんと、
勝つところもあれば、負けるところもある
ことを知り、

TOTALで勝てることを認識すること
にある。

確かに、今回は時間がかかり過ぎてしまった。

でも今回の検証を通じて、
CDを習得していくために必要なことが一皮向けた気がする!!

今は亀でも、最後にゴールするのは亀の方が早いのだから・・・・



FX初心者 ブログランキングへ

CDロジック検証 5月分検証まとめ(EURJPY)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ

ようやく、終わった、終わった~。

FXトレードサロンボスの指令である、
5月分のEURJPYのCD手法検証

EURJPY検証0613_2


5月CD手法検証まとめ
5月1~5月29日

EURJPY
37勝10敗
625PIPSの利益!!
平均利確:19PIPS
平均損切り:▼9PIPS

エントリー時間:15時~25時
(サロン非公認)

やっぱり、すごいね~。CDロジック!!

さて、ボスに提出して、また採点して頂くとしよう~。

また、色々指導頂けるんだろな~
(まずは、いつもの〇ケ~!!から言われんだろな・・・)

FXトレードの教え
まだ検証精度が未熟なので
実際の利益は80%ぐらい?
としてもすごい成績だ!!


今日は疲れたから短めに・・・終わるとしよう。。



FX初心者 ブログランキングへ

CD手法 ロジック検証 勝てることを確認(5月)

ついにやってしまった・・。
会社をさぼってまでの(もちろん有給休暇ですよ)CD手法ロジックの検証~。

会社よりもFX、飲み会よりもFX・・・

師匠達に教わった検証の大切さ
とにかく自分が納得するまでやってみたかった。まだまだ師匠達に比べれば足りないけど

今日の朝から、日中の時間をしっかりとって、CD手法ロジック通りの
エントリー決済損切り
を5月分、もう一度検証、整理してみた。

(詳しく見たい人はひたすら下に見て行って下さいね。。)

5月1日~21日 GBPJPY 5分足
なんと、28勝3敗
548PIPSの利益!!
平均利確 :21PIPS
平均損切り:▲16PIPS
損益比  :1.33

エントリー時間:15~25時
エントリー回数:1日に2~3回

(まだサロン非公認)

やっぱりこのCD手法ロジックはすごいね。
しっかり、自分で検証することの大切さを改めて感じました。

でも、ロジックの良さを理解しても、
実際の相場で自分でできるようになるには時間がかかるのは当然(らしい・・・)。

まずは、基本のエントリー練習からしっかりやるぞ!!

FXトレードの教え
自分で納得するまで検証してみる!
するとだんだんロジックの本質が見えてくる




FX初心者 ブログランキングへ

CD手法検証の総まとめは以下↓



0504.jpg

0505.jpg

0506.jpg

0507.jpg

0508.jpg

0511.jpg

0512.jpg

0513.jpg

0514.jpg

0515.jpg

0518.jpg


0519.jpg

0520.jpg

0521.jpg



FX初心者 ブログランキングへ
プロフィール

いっしー

Author:いっしー
黒ラブをこよなく愛す会社員。
脱サラ目指してFXトレードの修行中。FXプロトレーダーとの出会いをきっかけに実践的FXを猛勉強中。プロの教えや日々のトレードをアップしていきます。

ツイッター
専業目指して修行中!
FXのお師匠さん
メールフォーム
FX初心者、専業目指す方、 愛犬家の方!コメントお待ちしています。
ブロとも申請フォーム
