ポチっと応援よろしくです。
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近気づいたCD手法ロジックと一般FX商材の違い

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ

a1180_016477.jpg

僕もFXトレードサロンプロトレーダー達と出会うまでは、
自分で良さそうなFX商材を購入して学習していた。

それこそ、簡単~誰でも~楽して稼げる
みたいな甘い言葉につれられて・・・・

あくまで、個人的な感想だけども、
僕の知っているFX商材はこんな感じ~

【商材A】
・相場に対する考え方、基本的な理論はよくわかる。
 でも、具体的なエントリーポイント、ロジックはなく、
 トレードするには初心者には難しい

【商材B】
・ロジックのエントリーポイントは明確。
でも、1か月のうちでもなかなかやってこない。
「来た!」と思ってエントリーしたら、
勝つとき稼ぐが、負ける時もデカい・・・

【商材C】
・だったらスキャルっだってことで、
 1日多数。サイン出れば全部に入る。
 トレードしてる気にはなるが、利益が出ない・・・・

【商材D】
・複雑なオリジナルインジケータなら勝てるのか?
 独自の理論?
 でも、過去相場で自分で検証できない・・・・
 負けがどのくらいかわからず不安になる・・・

【商材E】
・半自動の簡単トレード!これなら楽チン!
 のはずが、ロジックに合わない相場では悲惨なことに。
 裁量技術がいるやんか・・・

それに比べて、僕が今学習している、CD手法ロジックは全然違う!

今はまだ勉強中なので詳しく表現きないけど、
習得に必要なことや、時間がかかるのは事実

でも、習得できれば念願の脱サラも夢じゃない気がしてきたぞ

FXトレードの教え
FX商材とプロ達のロジックは全然違う!
「学ぶべきもの」は結構ある。
でも習得したら脱サラも夢じゃない感触だ!



FX初心者 ブログランキングへ
スポンサーサイト

教わったロジックは自分の文章で整理が効果的!

Cacth the DreamプロジェクトCD手法ロジックを以前より教わっているわけだけど、

その方法とは、プロトレーダーであるヤス師匠の横に座り、
一緒にチャートを見ながら、使用するインジケータである、

移動平均線エンベローブボリンジャーバンドの設定値や、
エントリー条件決済条件損切り
などのルールを聞いて、その場でメモしてきた。

なんとかそれで、過去検証やデモトレードを実施しているわけだけど、
やっぱり、テキストのようなものがある方が理解しやすく覚えやすい。

ということで、自分でロジック整理する意味も込めて、資料を作ってみた!。

ロジックまとめ

自分ロジックを整理するとこれがまた勉強になる!。


エントリーまでの確認すべきポイントを箇条書きにしてみたり
過去チャートからエントリー、決済ポイントを貼り付けてみたり・・・。

これが、結構大変な作業ではあったりするが、
できてみれば、結構頭の中もスッキリして覚えることができた!!

さて、師匠達に見てもらうとするか~。

FXトレードの教え
教わった、ロジックや条件を
自分で文章を書いて整理すると、
とてもスッキリ頭に入る!!




FX初心者 ブログランキングへ

CD手法はダウ理論とグランビルのおいしいとこ取り!

いや~。GWも残すところあと1日。

悲しいことに、胃腸炎っぽい症状にかかり、しばらく、グッタリしてました。(休みもうじき終わるやん~)


さてさて、只今、学習中のCatch the DreamプロジェクトCD手法ロジック


過去チャートからの検証で非常にエントリーポイントが的確で、

相場からぱっぱと利益を得ることができるロジックであることはわかってきた。


先週、このCD手法ロジックについて、トレードサロンBOSSに直接ご指導頂いた。


どうやら、このCD手法ロジックは、

ダウ理論グランビルの法則からできているらしい。

といことで今日は、簡単にダウ理論グランビルの法則のご紹介~。


ますはダウ理論!!

基本的には6つの法則から成り立っているようですが、今回特に重要視するのがコレ。

・相場には3種類のトレンドがある~(長期中期短期の時間軸によるトレンド)

  長期の時間軸でトレードする人の中に、中期・短期の時間軸の人の決済が押し目を作る。

・明確な反転シグナルが発生するまでトレンドは継続する
  高値、安値の切り上がり(下がり)が途切れるまでトレンドは継続する~。

ダウ理論


  
グランビルの法則!!
移動平均線とレートの関係を買い・売りのパターン化するとこんな感じ~
 買い順張り、逆張り、売り順張り・逆張りポイント

グランビル


 
(詳細は皆さんお調べ下さいね。。)


FXトレードの教え
CD手法のロジックは、
ダウ理論とグランビルの法則
から成り立っている!




FX初心者 ブログランキングへ


Catch the Dreamプロジェクトの裁量ロジック!

さてさて、この度始まったCatch the Dreamプロジェクト

その、公開前のモニターに選ばれたわけですが、

今日は、少しだけ、その裁量トレードロジックのご紹介。

裁量トレードのスタイルとしては、スキャルピングです。

(スキャルはプロでも難しい言ってましたけども・・・)


使用通貨は、

GBPJPY、EURJPY当たりが相性良いらしい。


使用インジケーターは、

移動平均線
ボリンジャーバンド
エンベローブ

そして、オリジナルの
○○pipsバンド!!!!

(ここでは詳しくお見せすることができなのはご了承くださいね。)

CDロジック

トレンドが発生しているところで、

なるべく損切りが浅く取れるポイントでエントリー

できるだけ利益をのばすロジックです!!。

今はまだ、ようやくロジックのエントリー、決済条件を覚えたところ。

過去チャートでしっかり検証していきます。。。

FXトレードの教え
トレードは損小利大を目指すべし!!



FX初心者 ブログランキングへ
プロフィール

いっしー

Author:いっしー
黒ラブをこよなく愛す会社員。
脱サラ目指してFXトレードの修行中。FXプロトレーダーとの出会いをきっかけに実践的FXを猛勉強中。プロの教えや日々のトレードをアップしていきます。

ツイッター
専業目指して修行中!
FXのお師匠さん
メールフォーム
FX初心者、専業目指す方、 愛犬家の方!コメントお待ちしています。
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。