ポチっと応援よろしくです。
全記事表示リンク



過去検証の仕方を見直してみる!

僕の師匠含め、周りにいるFXプロトレーダーさん達の話を聞くと、

FXプロトレーダー達は、自分のトレード手法の検証や、
デモトレードでの学習をとても大切にしていることに気づく・・。

今、勉強中のCD手法に関して、ロジックを教わり、
自分で過去検証をした気になっていたが・・・・

自分でやった検証の仕方が、そもそも間違っていたかも!?

と思うようになってきた・・・。
過去検証比較

それは、チャートを見ていく方向

実際はロジックに必要なインジケータを表示させて見ていくわけだが、
チャートを右から左へ見てしまうと無意識に勝てるところだけを見てまう

反対に、チャートを左から右へ見ていくと、
リアルトレード、デモトレードに近い、先が見えない状態になる。(当然だよね)

この状態でしっかり、エントリー、決済を繰り返して、
ロジックの優位性を確認していく必要がある。と思う・・・。、

そうすれば、自分の中で、
CD手法ロジックの優位性の確認確信へと変わり。

デモトレードで実践のタイミングを覚えこませることで、
FXトレードスキルを向上させることができるのではないか?

と思う今日この頃でした(

FXトレードの教え
過去チャートの検証は、
左から右!!が基本の見方。



FX初心者 ブログランキングへ



CD手法のトレード履歴を見直してみる。

どうしても、デモトレードをやると、
勝った、負けたを気にしてしまうがそれはあまり意味がない。

FXトレードサロンのボスに教えて頂いた。

検証は手法の優位性の確認。
デモは実践感覚を養うこと

らしい。

初心者的には、検証もデモトレードも
同じように考えてしましがちだけど本質は全くちがう。

検証の本質についてはもっとこれから考えていくとしよう。

さて、今日は、トレード履歴の振り返り。
トレード記録

う~ん。後で見るとチャンとルールを守れてないじゃん・・・。

指標前に入っていたり、
無理に利益を延ばそうとしたり、
NY株式の急変しやすい時間帯で入ってたり・・・


言われたことをきちんとできるようにしなければ・・・・。
デモトレードでは負けることの方が学びが多い

まずは、ロジック通りにエントリーできること。
これが後々実践で非常に役に立つらしい。

そんな意味で履歴を残して振り返ることは大切だ。

FXトレードの教え
トレード履歴をしっかり振り返る。
負ける時こそ学びが多い!!




FX初心者 ブログランキングへ


CD手法、リアルタイムスカイプ講義を受ける!

昨日はCD手法ロジックをスカイプ講義でリアルタイムに、

我らがFXトレードサロンボス(オヤジさん)にご指導頂いた。

Skypeで画像送りながら、

いっし~ :この辺りでエントリーしたのですがどうですか?

スカイプ講義

オヤジさん:これエントリー条件と違うぞ~。行き過ぎてるからもっと待つ。

いっし~:しばらく傍観・・・・

オヤジさん:さっきのトレンドは取らなかったの?

いっし~:すみません迷ってて見逃しました。

オヤジさん迷ったらエントリーする!

いっし~:エントリーしました~

オヤジさん:まだ早い!落ちてきてる最中~!

いっし~:ここでもう一回入りました!

オヤジさんまだ早い!
      
オヤジじさん今!!!!!

いっし~:えっ!どこ?

オヤジさん:エントリーポイントの画像送ってもらう

オヤジさんきれいに延びていったやろ(笑)

いっし~:本当ですね。ベストなタイミングですね!

いっし~:なるほど~。
     損切りにすぐにかかってしますのは、
     僕のエントリポイントが早すぎたのですね~
     でも今回のリアルタイム講義で少しわかった気がします!

オヤジさん:体が覚えるまで練習やで~
       1000本ノックでも足らんかもね(笑)

いっし~:がっ、頑張ります・・・

こんな感じのリアルチャートでのリアルタイムSkype講義でした。

FXトレードの教え
リアルタイムでエントリーポイントを
教わると自分の間違いが良く分かる!!




FX初心者 ブログランキングへ
プロフィール

いっしー

Author:いっしー
黒ラブをこよなく愛す会社員。
脱サラ目指してFXトレードの修行中。FXプロトレーダーとの出会いをきっかけに実践的FXを猛勉強中。プロの教えや日々のトレードをアップしていきます。

ツイッター
専業目指して修行中!
FXのお師匠さん
メールフォーム
FX初心者、専業目指す方、 愛犬家の方!コメントお待ちしています。
ブロとも申請フォーム
