ポチっと応援よろしくです。
全記事表示リンク



改めて皆様に感謝、CD手法にも感謝!!

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ

花

えっ~と、今日は恥ずかしながら私事ではありますが、嫁さんとの結婚10周年を無事迎えることができました。

ふだんは面と向かってはなかなか感謝の気持ちを伝えれないので、
こっそり、ブーケとお手紙を用意して渡しました。

大変びっくりされましたが喜ばれました。



改めて今の僕の置かれている環境下で思うこと。


それは、多くの方々に感謝しないといけないことに気づいたこと。

脱サラを目指してFXでの専業を目指すぞ~って思ったときに、

FXとは何ぞや、トレードする心構えとは何ぞやからご指導頂いているオヤジさん
チャートの見方分析検証方法などプロトレーダーの生き様を背中で語るヤス師匠
使えるEAや、ライントレードテクニカル的なことを教えて下さる、サロンに集まるプロトレーダーの方々


今までも、脱サラを夢見てインターネットでのビジネスをちょくちょく試してはきたけども、どれも長続きしなかったし、孤独でもあった。

だけども、今は違う!。

周りにお手本となるたくさんのプロトレーダーの方々の支えがある!。

専業トレーダーを目指すのに本当に強力な武器となるCD手法がある
(まだまだ修行中だけど・・)

そして、
この修行過程に興味を持って頂き、ブログに訪問して下さる読者の皆さんがいる。

FXのトレードは本来は孤独。でも、今は違う・・・

改めて、皆様に感謝します!!


FXトレードの教え
お世話になってる皆様に感謝!
夢を与えてくれるFXに感謝
そして、夢を実現できるCD手法に感謝!!


(う~ん、決まったぜい(笑)、さっ、トレード、トレード・・・)



FX初心者 ブログランキングへ

休むも相場!?

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ


いや~。今日は仕事で疲れて帰りが遅くなってしまた・・・。

チャートを広げて相場をチラッと見たが、
眠たくてトレードする気が起らない。

ブログ書く時間もあまり取れないし・・・

ってことで今日はお休みします。

CD手法習得したら、南の島に行けるかな~
そんな夢でも見れることを期待して寝るとしよう~

FXトレードの教え
休むも相場(意味が少し違うけど・・)



FX初心者 ブログランキングへ

CD手法 すごい検証用インジを使わせてもらってます!

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
CD手法の習得の為のエントリー1000本ノック

日々のデモトレードだけでは全然回数足らず、
デモトレード以外にテスターを使った効率的な方法を模索していたところに
FXトレードサロンのボスから連絡が・・・・

ボス   :最近、テスター使って練習してたよね?

いっしー:はい、そうですが・・・

ボス  :MT4のストラテジーでのバックテストはエントリーしたりできたっけ~?

いっしー:有料ソフトとか使えばできるみたいですが、
      今は、エントリータイミングにチェックマーク付けて
      擬似的にエントリーの練習しています。

ボス  :これダウンロードしてやってみて感想きかせて~

いっしー:わかりました。使ってみます。

それが、コレ↓ロンドさんという方が配布されている、
テスターでの裁量トレード検証用のインジケーター!!
ロンドさん1

ロンドさん2
ブログ ロスカットに負けない男 も書かれてます。

ぜひ、ランキングの応援してあげてくださいね。

このインジケーターを使わせて頂くと、
CD手法1000本ノックのエントリーからの、
5PIPS取り練習本当の実践トレードでやってるかのように
再現できる!!

しかも、だいたい1日のうちのCD手法の取引時間の
としてウォッチしている10時間が、
テスターをベースに使うので30分くらいに短縮できて練習できる!

おかげ様で短時間ノック数を増やすことができました!(祝、100回)
これから、どんどん使わせて頂きます!!

目指せ1000本エントリー
只今のノック回数。
100本
/目標(1000本)


まだまだ、先は長いな・・・・

FXトレードの教え
CD手法習得には効果的な練習が必要。
その為、効率的なインジを使うことも大切!
(作成者に感謝!、感謝!!)




FX初心者 ブログランキングへ





CD手法の得意な時間を認識して勝つ!!

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
最近、過去検証テスターでエントリー回数を重ね、少しづつ慣れてきたCD手法!

もっと勝てるようになる為
過去チャートから再度CD手法の得意(有効)な時間帯を調べてみる。

ボスがいつも言う、

ボス指標を確認したか~ 
    時間帯を意識しとるか~
  
の意味がもっともっとわかってくるはずだ・・。

1例としてGBPJPYの5/19の相場をみていくが、まずは日足。
0527_日足ヒゲ2
う~ん。上昇トレンド中の下ヒゲ陰線といったところか・・・・

そこで、いつものCD手法の5分足チャートにしてみて、

各市場のオープン時間休み時間指標時間
時間帯ごとに記入していく。

そして、チャートの動きを整理していくとこうなった。

0527_時間帯jpg

日足でみると、ただの下ひげ陰線の1本に過ぎないが、
時間帯、指標を意識すると非常にドラマがある!!

東京タイムはあまり動かない、そして、東京タイム終了後、

15:00~16:00で一旦トレンドが発生しかける

16:00からのロンドン市場のオープンで一気に反転する。。

英、独の指標発表含むがこの日は一気にトレンド加速

20:00ぐらいから収束しだす(ロンドンのお昼休みらしい)

そして、21:00NY市場が開く。

21:30指標を持って、ロンドンタイムのトレンドを否定しだす。
(トレンド継続の場合もあると思う)

それが、25時ぐらいまで継続する・・・

という風に解釈できるな。

そうなると、CD手法でより勝ちやすい時間帯は、
トレンドが大きくでやすい

16:00~20:00
21:30~25:00


となりそうだ!!。これからは、テスターもデモトレも
この時間帯をもっと意識するようにしよう!!

FXトレードの教え
デイトレ、スキャルは
1日の時間帯、傾向を意識して、
ロジックが得意な勝てる時間で勝負する!!




FX初心者 ブログランキングへ



CD修業 テスターを上手に使って1000本ノック!

先週、CD手法ロジックの過去検証を実施して、ロジックの優位性は確認できた!

問題は、これを動いている相場で、エントリー決済を行うわけだが、

どうも、会社から帰った後での、デモトレードのみでは、
相場を見てる間に、CD手法ロジックのエントリー条件になるタイミングが少ない・・・
(晩御飯も食べたり、風呂入ったりするしね!!)

限られた、時間内で、
無理に、エントリーしてみると、エントリータイミング悪く散々な結果に・・・・

そこで、MT4のストラテジーテスターを使えるように勉強してみた!!。

そして、こんな感じで実践に近いトレードをできるようになった。
テスター動き

ボスの採点結果を振り返ると、
もっと指標を意識する!!
エントリータイミングが早い!! 
だった。

そこで、前回の検証期間の指標をまず整理
そしてしっかり、CDロジックの条件になるまで待つのを
テスターを使って、5PIPS取りの練習してみた。

その結果がコレ↓、

テスター修正

おお!!なんと、テスターでのデモトレで
1日頑張ると40回近くエントリーできた。

トレード履歴をチェックすると、
ボスの採点と違うところもあるが、
同じポイントでしっかり、エントリーできているところもある!。

テスターと言えど、これはかなりの実践練習だ!!。

1000本行くまで、5PIPS取りの練習続けるとしよう~。


目指せ1000本エントリー
只今のノック回数。
80本
/目標(1000本)


まだまだ、先は長いな・・・・
100本達成ごとに1個減らすとしよう・・・

FXトレードの教え
テスターを上手く使うと、
エントリーの練習を効率よく修行できる!!




FX初心者 ブログランキングへ
プロフィール

いっしー

Author:いっしー
黒ラブをこよなく愛す会社員。
脱サラ目指してFXトレードの修行中。FXプロトレーダーとの出会いをきっかけに実践的FXを猛勉強中。プロの教えや日々のトレードをアップしていきます。

ツイッター
専業目指して修行中!
FXのお師匠さん
メールフォーム
FX初心者、専業目指す方、 愛犬家の方!コメントお待ちしています。
ブロとも申請フォーム
