ポチっと応援よろしくです。
全記事表示リンク



ボスからの指令(CDのロット配分を考えよ!!)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ

明日から11月のトレードが開始です。
なんとか、今月の負けを取り返して、早くプラテンさせねば・・・・。

そんな矢先、FXトレードサロンボスから指令がありました。。。


ボス  :はよプラテンせいや~。

いっし~:すんません、来月には・・・なんとか。

ボス  :そろそろロット配分考えたらどうや~

いっし~:と言いますと・・・。

ボス  :検証でこのCD手法はGBPJPYの方が結果良いの知っとるやろ~

いっし~:はい、こんな感じっす↓

GBPJPY優位性
ボス  :解ってたらボチボチGBPJPYの方のロットを上げてはよ稼がんかい!!

つまりはこうゆう事、

現状、基本的にはNYタイムで、
GPYJPY:0.1LOT(1枚)、EURJPY:0.1LOT(1枚)
でトレードしている。

これを
GBPJPYとEURJPYを2通貨監視しながら、

GBPJPYとEURJPYにチャンスが来そうだったら、
GBPJPY:0.15LOT EURJPY:0.05LOTでエントリー

で、GBPJPYがエントリーできなさそうな場合は、
EURJPYをデイトレ手法で0.05LOTでエントリーしておいて、
次に、
スキャルのポイントで0.05LOT積み増し
とかしていくことらしい。

より優位性のある通貨に
ロット配分して、収益を上げる!!


なるほど、こうして効率的に収益を上げていくのか!!

只、その課題は、
ポンドの動きにもっとなれる必要がある!!


まっ、先ずはやってみますか!!



FX初心者 ブログランキングへ

CD特訓  千本ノック終了!正規ルールでやってみ指令!?

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ



FXトレードサロンボスからの新しい指令が出た!!。

それは、千本ノック終了~CD手法の正規ルールでの実践前トレーニング!!


ボス:そろそろ千本ノック終わらせて、CD手法の正規ルールでやってみて~。

いっしー:まじっすか~。本格的な実践前トレーニングですね~!!

ボス:デモ口座で200万円の資金を用意。

いっしー:MT4が使える、国内低スプレッドの業者を用意します。

ボス:トレード時間を基本21時~25時とする。

いっしー:帰宅後のNY時間ですね~。

ボス:トレード通貨は、GBPJPY、EURJPY、EURUSDの3通貨

いっしー:資金200万円なんでMAX20枚(20万通貨、2LOT)はいけますね。

ボス:そうそう、1エントリー、10枚で同時エントリー2通貨まで。

いっしー:ほうほう~

ボス1日33PIPS以上負けたらその日は終了。

いっしー:なるほど~、実運用みたいに資金管理ルールがあるのですね~。
      これでCD手法で上手くトレードできたら僕も実践デビューですか!?

ボス:成績によっては千本ノックに逆戻りやぞ~

いっしー:ですよね、そんな簡単じゃないですよね・・・
     でも、検証結果で勝てることわかったんで頑張りますよ!!


ということで、CD手法の修行が次のステップへと進み、
リアル実践前の特訓をしていくことになった・・・。

FXトレードの教え
千本ノックは一旦終了。
CD手法正規ルールでの
実践前特訓を開始する!!





FX初心者 ブログランキングへ

ボスからの指令! もっと検証せよ!!

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ


この前、FXトレードサロンに行った時の1コマ、

オヤジさん:CDの検証進んでる~?

いっしー:GBPJPYこの前やりましたよ~

オヤジさん:いや、その続きとその他の通貨~

いっしー :やってないですね~

オヤジさん:FXなめとんのか~!
       そんなんで専業なれると思ってんのか~、〇ケ~

いっしー:すんません・・・。


ということで、CD手法の検証をもっと、もっとやらないといけないみたいだ・・・。

今回の指令は、EURJPYの1か月分GBPJPYの前回の続き

ちなみに、オヤジさんが同じ内容をやるなら、
どれぐらい時間かかるか聞いてみた。

どうやら、CD手法の1通貨、1か月分で5~6時間でできる模様。

僕は、その倍はかかりそうだな・・・・。

でも、そのぐらいの事をしんどいと考えるか
たった、これぐらいで専業になれる道に近づくと考えるか
は検証内容も質も変わってくるはず・・・

そういや、ヤス師匠もこの前、
テスター10時間ぶっ通しで回してたわ
ってフツーに言ってたな~


なかなか、一般的な商材だとこの辺の大切さが見落とされてるけど、
つくづく検証の大切さを感じる今日この頃・・・。

確かに、最近はこの前の検証のおかげで、
「CDロジック通りにすれば勝てる!!」
ことが分かったから、エントリーに少し迷いが無くなってきたもんな~

でも、週末にならないとなかなか時間とれないな・・・・
また有給使うか・・・さすがに今週は無理だな(笑)

FXトレードの教え
一般のトレーダーは、
トレード時間>検証時間
プロトレーダーは、
検証時間>>トレード時間!!





FX初心者 ブログランキングへ

緊急事態! サロンのボスからのクレーム!?

緊急事態発生!!!!!!!!



今日のブログに、CD手法ロジック検証結果を載せてみた。
ロジック検証勝てることの確認。

先程、FXトレードサロンのボスから連絡が・・・。

ボス  :この検証結果ほんまか~?

いっしー:えっ?
      教わったCD手法ロジックでの検証をしましたが・・・・

ボス  :ふーん。ちょっと、実際のインジケータ入れたチャート送ってくれる?

いっしー:わっ、わかりました。。。準備します。

いっしー:(しばらく時間経過して)今、送りました!!

ボス  :おうっ。明日、エントリーポイントチェックしといたるわ~。

いっしー:おっ、お願いします・・。

んっ。なんだ、なんだ、何かミスったか?
結果良すぎ!?

それとも、良い検証内容なので褒められるのか?

んー。わからん。とりあえず待つとしよう・・・。

せっかくの有給休暇が、検証の疲労
ボスのトレードチェック待ちのドキドキで更けていく・・・。

FXトレードの教え
ヤス師匠はブログよりもチャート見てる。
ボスは僕のブログに目を光らせてる!!


じゃなくて、

FXトレードの教え
CDロジックの過去検証。
チェックして問題なければ認めてもらえる!
のか・・??




FX初心者 ブログランキングへ








プロフィール

いっしー

Author:いっしー
黒ラブをこよなく愛す会社員。
脱サラ目指してFXトレードの修行中。FXプロトレーダーとの出会いをきっかけに実践的FXを猛勉強中。プロの教えや日々のトレードをアップしていきます。

ツイッター
専業目指して修行中!
FXのお師匠さん
メールフォーム
FX初心者、専業目指す方、 愛犬家の方!コメントお待ちしています。
ブロとも申請フォーム
