ポチっと応援よろしくです。
全記事表示リンク



PC3台 モニター6台が平均!?

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ

3画面


最近少し気になってきたFXのトレード環境。

現状の僕のトレード環境。ノートPCに24インチのモニター1つ。

CD手法で扱う通貨の、GBPJPYEURJPYEURUSDを、
24インチのモニター1つに横に並べてトレードしているが、

どうも最近もっとモニターがほしくなってきた。

そこで、参考にしようと、
FXトレードサロンに集まる、プロトレーダーさん達に
各自のトレード環境を聞いてみた。

すると、
PC3台、モニター6台、その他ノートPCもあり

がどうも平均ぐらいのトレード環境になる模様

ん~。やっぱり、トレード環境から足りてないな・・・・。

専業でトレードするということは、
ある意味、開業するのと同じ事。

必要な設備もそれなりにあるってことだな。

オヤジさん:モニターばっかり増えても勝てないよ~
      しっかり、1000本ノックしないと~

いっしー:うっ。そんなのわかってますよ~
     でも、まずはカタチから入ろうかと・・・


FXトレードの教え
プロトレーダー達は、PC環境をそろえ、
チャートから多くの情報を読み取っている!




FX初心者 ブログランキングへ

EAバックテストに必要ばパソコンスペックは?

いや~GWも終わってしまった。。さすがに初日はやる気がでないな・・・
ということで、帰ってブログを書くとしよ~。


FXトレードサロンに通うようになってから、
ちょくちょくEAのバックテストをやらせてもらう機会が増えた。


そんなある時ふと疑問が・・・。
家には、パソコンが2台あるのだが、

EAのバックテスト時間って、パソコンによってどのくらい変るの?

ってことで検証開始~

パソコン1台目~
CPU  :コアi3、1.33GHz
CPU数 :4CPU
メモリ :4G

パソコン2台目~
CPU  :コアi7、2.2GHz
CPU数 :84CPU
メモリ :8G

で、同じ期間、同じ設定でのEAバックテストをして、
終了(○カチューの声)するまでの時間を測定してみた。

うっ、結構マニアック~
その結果がこれ
バックテスト時間
コアi31時間かかった計算が、
コアi7では、20分ちょいで完了~。約2.5倍の速さ!

やっぱり早いね~。
CPUの速さとしては、コアi7約1.7倍
メモリが2倍、CPU数が2倍のTOTALで、

2.5倍速ってことかな!?

普通にMT4を使って、トレードする時はあんまし、
パソコンのスペックは気にならないけど、
EAのバックテストをたくさんする人にとっては、
結構大きい差になるなあ~。

あとは、予算に応じてトレードに必要なパソコン環境を整えてくださいね!

FXトレードの教え
EAバックテストの時間は、
パソコンスペックがものを言う。
あとは、予算と相談だ~。




FX初心者 ブログランキングへ

指南その1 トレード環境を整える!!

さて、記念すべき一回目のブログアップ~。何にしようか考えた。

う~ん。どうしよ~浮かばない・・・。とりあえず簡単だから写真を撮ってみた。

環境


これ、僕の今のトレード環境。!!

FXトレード用にノートPCと大き目のディスプレイを繋げてみた。

通信環境は無線から優先LANに変えてみた(丁度今日)。もち光っす。(速~い)

今まではリビングにノートPCでFXトレードしてたけど、プロFXトレードで師匠であるヤスさんに教わった。

FXトレードの教え

 本気でFXトレードするなら環境の整備から!

うん、確かに画面が大きいと、ローソク足がよく見えて、なんだか勝てそうな気がする~。

人気ブログランキングへ


FX初心者 ブログランキングへ


プロフィール

いっしー

Author:いっしー
黒ラブをこよなく愛す会社員。
脱サラ目指してFXトレードの修行中。FXプロトレーダーとの出会いをきっかけに実践的FXを猛勉強中。プロの教えや日々のトレードをアップしていきます。

ツイッター
専業目指して修行中!
FXのお師匠さん
メールフォーム
FX初心者、専業目指す方、 愛犬家の方!コメントお待ちしています。
ブロとも申請フォーム
