ポチっと応援よろしくです。
全記事表示リンク



CDリアルトレード12月総評(TOTAL89PIPSで終了!!)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
まだ、大晦日で1日早いですが、12月のトレードを終了します。
12月集計
結果は、
89.7PIPS
10844円
手数料:-4020円
累計:164769円


それに対して、CD正規ルールの方は、
313PIPS
+46550円
累計:401700円
(手数料は含ます)

何とか、クリスマス休暇後の最終週もコツコツトレードして、
最終的には月間TOTALで、
プラス収益で終えることができました。


今月で言えば、
1週目・3週目・5週目では、週目標である、50PIPSを達成しながらも、
2週目が特に▼77PIPSと大きく負け込んでしまったので、
結果的には90PIPS程度になってしまったのが残念です。

今月からは意識の上ではNYタイムでのエントリーポイントを絞り込みを実施しました。

面白いもので、
勝ち越せた週は、1週間のエントリー回数が、5~10回程度

負け込んだ周は、1週間のエントリー回数が、20回以上

となっていました。

やはり、負ける時は知らず知らずのうちにエントリー回数が増えて
結果的にレンジだったね・・・・となっていることが明白です(毎度のことながら

今年は、FXトレードサロンでボスやヤス師匠と出会い、
FXのトレードとは何たるかを学んできました。

その中で、CD手法を学び、多くの会員様と出会い、励ましあいながら
ほぼ毎日、コツコツコツコツ勝っても負けてもトレードを続けることがてきました

トレード結果としては、決して満足のいく結果を残す事ができませんでしたが、

トレードに向き合う姿勢は大きく変化し、
少しづつではありますが、トレードの質は成長できたと思います。

来年は、もっとトレードの質を向上させるべく、
長期足からしっかり価格の節目を認識したシナリオ作りを行い、

今年はNYタイムだけでの短期トレードのみでしたが、

来年は、もう少し長い足を使って、
NYタイム以外での時間でもトレードを
してみたいと思います。

はたしてボスからお許しでるかな・・・・。

それでは、また来年もトレード頑張っていきましょう!!



FX初心者 ブログランキングへ

CDリアルトレード 12/28・29(年末ですがコツコツトレードやってます!)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ

CDリアルトレード12/28・29結果~
1229.jpg
クリスマスも終わり世間はすっかり年末モードですね~

多くの方は年末だしトレードは控えている方も多いかと思いますが、
せっかくの機会なので、僕はコツコツトレードを続けています(笑)

しかも調子良く3連勝!!で47PIPS

なんとか、クリスマス休暇前の状態+αまで戻りました・・・

確かに、12月は世間一般にはトレードをしずらい月かもしれません。


なんだけど、

実際にやってみて失敗を体験してみないと、
何がダメなのかわからないものです


1つ確実なのは、

クリスマス休暇の時は明らかにやめときゃよかった・・

これは、今後の教訓だな・・・。

結局は動きの無い時にはトレードをしてはダメってことですね。

いっしーCDリアルトレード
12/28          12/29
2回エントリー     1回エントリー
29.2PIPS        18.7PIPS
手数料:-270円
累計:161769円



FX初心者 ブログランキングへ

CDリアルトレード 12月4週目総評

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ

12/21~24日のCD正規ルールの結果は、
46.0PIPS
+6900円
累計:355150円


それに対して、僕のリアルトレードは、
-22.3PIPS
-3346円
累計:172030(手数料除く)


今週はなかなかトレードに時間を使えずの状況で、
思うような結果を残せませんでした・・・残念。

12月4週目集計
クリスマスイブにに少し時間がとれたからといって、レンジにハマってしまったのが後悔っす。

12月4週目チャート
やはりクリスマス相場は深入りしちゃダメですね。
動きそうで動かないものでした・・・反省。


12月4週目分析
短期トレードだと、いつでもトレードができてしまうように思えてしまうのが
結構な落とし穴だっりします。

今日はトレード、できそうにないなあーとか、ちょっと他に用事がある時は
割り切ることの方が大切そうです。

後て検証した時に、ここ見とけば入れたのにーってところを
確認するのは良いけれど、

後悔して、次のトレードに引きずるとあまり良い結果になりません・・・・。

LDN、NYタイムでの検証結果です。

今月もNYタイムはあまり大きく獲れてませんね~。

今年も残りわずか、もう少し頑張っていきましょう~。

12月4週目LDN_NY




FX初心者 ブログランキングへ

CDリアルトレード 12/22・23とDIY!?

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ

CDリアルトレード12/22・23の結果~

中々今週はトレードできる時間を作れてない状況ですが、

負けても、大きく獲り返すことができているのでプラスで終えれました!!。

23日は祝日で久々の家の用事でDIYをしてたのでノートレードっす。

やっぱり、リスクリワードを意識することが重要
改めて気づかされます!!

いっしーCDリアルトレード
12/22
2回トレード
23.7PIPS
+3555円
手数料:-180
累計:160000円

本日は、DIYをやってました。

DIY1.jpg
この従来のフローリングを~

DIY2.jpg
木目調に変更~。

全部、床をひっぺ返して張替ました・・()

とは、流石にいかず、この前使った壁紙を貼りました!!。

どうも、僕はまっすぐに切るのは苦手のようで、途中から嫁さんとチェンジしました・・・

DIY3.jpg

必死に水やりをやった(やってもらった・・)おかげか
何とか、もみの木も1か月間クリスマスまで枯れずに頑張ってます!!



FX初心者 ブログランキングへ

CDリアルトレード 12/21(あまり時間がなくて・・・)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ

CDリアルトレード12/21の結果~

今週から欧米ではクリスマス週間に突入~。

あんまし動かないかなーと思いながら、1回だけエントリー。

やっぱり、動きないか~で、L/Cになったんで今日はあきらめて終了~。

ちょっと、他にやることがあったんでそっちの作業をしてました。

そしたら、ロンドンFIXに向けて動いていました・・・

まあ、しゃーない、こんな時もあるさー

いっしーCDリアルトレード
12/21
1回エントリー
-13.5PIPS
-2025円
手数料:-90円
累計:156625円 



FX初心者 ブログランキングへ
プロフィール

いっしー

Author:いっしー
黒ラブをこよなく愛す会社員。
脱サラ目指してFXトレードの修行中。FXプロトレーダーとの出会いをきっかけに実践的FXを猛勉強中。プロの教えや日々のトレードをアップしていきます。

ツイッター
専業目指して修行中!
FXのお師匠さん
メールフォーム
FX初心者、専業目指す方、 愛犬家の方!コメントお待ちしています。
ブロとも申請フォーム
