ポチっと応援よろしくです。
全記事表示リンク



CD手法 3通貨比較で見えてきたもの!(6/15振り返り)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
今回は、6月15日のCDロジックの振り返り~。

今日は、エントリーする時間が取れなかったので、
主にロンドンタイムでのCDロジックでの
エントリーポイントの振り返り

いつもの指標のチェック
21:30 NY連銀製造業景気指数
22:00 欧 ドラギECB総裁の発言
22:15 鉱工業生産

GBPJPY
0615_GBP2.jpg

EURJPY
0615_EUR2.jpg

EURUSD
0615_EURUSD3.jpg

GBPJPY:12PIPS(18時頃)
▼3PIPS(19時頃)


EURJPY:
13PIPS(17時頃)
20PIPS(21時前)


EURUSD:
14PIPS(16時頃)
16PIPS(17時頃)
▼7PIPS(20時頃)

3通貨合計:63PIPS

今日は、トレードはできなかったけど、
3通貨並べて比べると気づいたことがある~。

ロンドンタイム開始から見ていくと、
指標発表が続けてある時間帯に向けてトレンドは
やっぱり一旦収束しているな~

そして、指標後には再度勢いづいてる。
特に今日はドラギ総裁の発言が注目されたようだな。
見事に、EUR系が反応しているね~。

あっ、それにEURJPYとEURUSDの波形は同じような傾向に見えるけど、
CDロジックでのエントリの時間はビミョーに異なる。

ということは、1つの通貨でポイントを見逃しても
他の通貨でしっかりエントリーポイントを見定めてエントリーできる
わけだ!!

う~ん。トレードに夢中になると気づかいことも、
案外見えてくるものだ!!

FXトレードの教え
CD手法は、
1通貨でやるより、
3通貨の方が絶対お得!!




FX初心者 ブログランキングへ

CD手法 サロンで練習やってみた!(6/9振り返り)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
さてさて、今日はFXトレードサロンで何やら今後のCDプロジェクト
打ち合わせがあるということで、有給を取ってサロンに足を運んでみた。

僕は少し遅れて行ったのだが、
どうやらオヤジさんとヤス師匠らが今後の企画について打ち合わせ中~。

たまには、環境も替えてトレードをしてみよ~っと思い、
今日はサロンのPCをお借りして、CD手法の練習をさせてもらった。

やっぱり、画面が大きくモニターたくさんあるとチャートが見やすいよね!。

ということで、CD手法ロジックのエントリーポイント振り返り。

まずはいつもどうりの指標チェック!!

17:30 英)貿易収支

GBPJPY


普段はなかなかできない、ロンドンタイム開始前後のトレード
2回勝って、1回の負け~。
やっぱり、市場オープン前と前後では、
相場は大きく変わるよね~。

その後は家に帰って振り返り~。


EURJPY
EURJPY0609.jpg

EURUSD
EURUSD0609.jpg

本日のCD手法振り返り
GBPJPY:12PIPS(15時30頃)エントリーできた
▲10PIPS(16時前)エントリーできた
25PIPS(16時過ぎ)エントリーできた
30PIPS(17時30頃)
7PIPS(19時頃)

EURJPY:15PIPS(16時頃)
11PIPS(19時頃)


EURUSD:14PIPS(19時頃)
7PIPS(21時30前)


3通貨合計:111PIPS

今日は、所用でNYタイムは見れてません・・・

FXトレードの教え
ロンドンタイム開始以降は、
やっぱりトレンドが延びやすい!!





FX初心者 ブログランキングへ

CD手法 雇用統計前にさっと取る?!(6/5振り返り)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
今回は6/5の雇用統計前のトレード振り返り。

まずは、指標のチェック

15:00  独)製造業受注[前月比/前年比
21:30  米)雇用統計:非農業部門雇用者数

多くのトレーダーが着目する雇用統計のような大きな指標の日は、
あまりトレードはしない方が安全らしいが、

今やってるCD手法では、指標発表前の時間なら、
短期の時間で利益出せるはず~と思ってトライ!!

ということで、まずはGBPJPY
0605_GBPJPY.jpg
5PIPS取りの練習では、2回とも勝てたけど、
実際のCDロジックなら1回は負けてしまったな・・・・(残念)

続いて、EURJPY
0605_EURJPY.jpg
綺麗なアップトレンド発生を確認したので、
ポンッ、ポンッと2回の利確!!

最近は、調子に乗って、3通貨のトレードに挑戦で、
EURUSD~
0605_EURUSD.jpg
こちらも、EURJPYと同様、綺麗なアップトレンド発生中なので、
同じく、ポンッ!ポンッ!と利確

いや~。今日は調子良かったな~。

しっかり、雇用統計前に終了さして、後は、チャートを眺めるのみ。

やっぱり、指標後は荒れてるよな・・・。ん~これは、やっぱりトレードできないな・・・・。

本日のCD手法振り返り
GBPJPY:13PIPS(18時頃)
     ▲12PIPS(19時頃)
EURJPY:17PIPS(18時30頃)
      30PIPS(19時30頃)
EURUSD:16PIPS(18時30頃)
      12PIPS(19時30頃)

今日は全部、5PIPS取りエントリーできました

3通貨合計:76PIPS

FXトレードの教え
雇用統計の日はトレード注意。
CDロジックで発表前に
さっと取って逃げるべし!!





FX初心者 ブログランキングへ

CD手法 GBPJPY、EURJPYエントリータイミング振り返り(5/29)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
今回も、先週のCD手法ロジックの振り返りをするとしよ~。
5/29のGBPJPY、EURJPYのCD手法ロジックエントリー決済ポイント
1000本ノックの5PIPS取りで入れたところの振り返り!!

まずは、指標のチェック!
15:00 独)小売売上高[前月比/前年比
21:30 米)第1四半期GDP【改定値】


があることを事前に確認。

それでは、GBPJPYから、


相場を見た時に勢いのある下降トレンドが発生中~
帰宅前の1つは逃したが、ギリギリ18時頃はエントリーできた。
続いて、20時頃もエントリーできた~。
この時間帯はトレンドが収束しやすいので注意が必要。

EURJPY
05298_EURJPY.jpg

18時30頃にエントリーチャンスがやってきて、
すかさず入る!今は5PIPS取りの練習だが、
相場はCD手法ロジック通り!?ちゃんと延びていった!!
その後は見逃しちゃたな・・・

改めて振り返ると良く分かる、
CD手法ロジックの決済ポイントのすごさ!!

実際の決済には、設定したインジケータにタッチで利確
するのだが、その一瞬のタッチの後に相場は見事に反転していく
う~ん。絶妙!!

初心者の僕には、利確した後もトレンド続くなら、
「ポジションをずっと持ってても良さそうやん」と思ってしまいがちだが・・・・

どうやら、ここにもCDロジック手法のプロの技があるのかな!?
(今度、師匠に聞いておこう・・・)

CD手法ロジック振り返り
GBPJPY:15PIPS(17時頃)
        22PIPS(18時頃) エントリーできた
        25PIPS(20時頃) エントリーできた

EURJPY:20PIPS(18時30頃) エントリーできた
        13PIPS(22時30頃) 

2通貨合計、95PIPS

しっかり、決済条件になったら、
欲を出すことなく利確することが大切だな。

FXトレードの教え
CDロジックで利益確定は、
迷うことなくロジック条件で決済を!




FX初心者 ブログランキングへ

CD手法 GBPJPY、EURJPYエントリータイミング振り返り(5/27)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
今日は、5/27のCD手法ロジックエントリーポイント
実際に入れたポイントの振り返りをするとしよう。

まずは、指標のチェック!!

今日は特に、英、米での注目度の高い指標は無し。

それでは、GBPJPY


ちょうど相場を見出しだ時間に、CD手法ロジックエントリー条件が揃いつつあった。

タイミングを見計らって、エントリー!!!
今は、エントリーの練習だけなので、そして、5PIS取ったら終了~。

その後、どんどん伸びて、CD手法ロジックの決済条件で利確すると、
35PIPSの利益。!!

その後、揉み出したので一旦相場から離れて、夕ご飯食べる~


最近は、同時に2通貨見る余裕が出てきたので、

0527_2_EUR.jpg

EURJPYもすかさずエントリー!!。

こっちも、5PIPSの利確で終了~。

その後、これも順調に延びていって、
CD手法の決済条件なら20PIPSの利益だな。

昨日は、ブログの準備や合間にテスターでのエントリー練習をして終了。

翌朝、振り返ると案外エントリーチャンスがあったなあ~。

CD手法ロジック振り返り
GBPJPY:20PIPS(19時頃) エントリーできた  
        10PIPS(22時頃)    
  
EURJPY:20PIPS(19時頃) エントリーできた  
        10PIPS(22時頃)
      24PIPS(24時半頃)


2通貨合計、84PIPS

ちゃんと、全てに入れたら1日ですごい利益だね!!

FXトレードの教え
実際に入れなかったポイントも、
次の日にはしっかり復讐!!




FX初心者 ブログランキングへ


プロフィール

いっしー

Author:いっしー
黒ラブをこよなく愛す会社員。
脱サラ目指してFXトレードの修行中。FXプロトレーダーとの出会いをきっかけに実践的FXを猛勉強中。プロの教えや日々のトレードをアップしていきます。

ツイッター
専業目指して修行中!
FXのお師匠さん
メールフォーム
FX初心者、専業目指す方、 愛犬家の方!コメントお待ちしています。
ブロとも申請フォーム
