ポチっと応援よろしくです。
全記事表示リンク



CD実践検証 7/28(今日のブログは簡単に・・・)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
7/28のCD結果~
0728結果2

ちょっと最近は、
帰宅後のCDデモトレと
正規ルールでのテスター検証でいっぱい、いっぱい。

ってことで、本日はブログ終了します。

すみません・・・・・。

いっしー検証実績
7/28:4回エントリー
-9PIPS
-9000円

CDロジック正規実績
2回エントリー
11PIPS
+11000円


FX初心者 ブログランキングへ

CD実践検証 7/27実績(過去最高の獲得PIPS!!)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
7/27のCD結果~
0728結果

今回はなかなか調子が良かったぞ~

CD実践特訓をはじめて、一番取れた最高46PIPS!!。

小さく負けて、
取れるところでしっかり取る!!


まさに理想的な、
損小利大のトレードができたと思うぞ。

これも、最近はしっかりと、

エントリーポイントでまず入れるようになったこと

が進歩だな!!

ただ少し、僕のCD手法のルールに誤解があったようだ・・・・

指標前は確実にポジションを決済!!
変化の時間帯は、
決済でも良いし、流れがあれば保有もOK!!


最近、相場をよく観察すると、
指標前と変化時間帯前では確かに動きが違う
ことがわかってきた。

だから、
このCD手法のルールにも、
ちゃんと対応に違いがあるようだ


思わす、サロンのボスに、
「良くできたルールですね~」と言ったところ、

「あたり前やろ~!!〇ケ~」
とのことでした・・・・(笑)

いっし検証実績:
7/27
5回エントリー
46PIPS
+46000円

CDロジック正規実績
6回エントリー
51PIPS
+51000円


FX初心者 ブログランキングへ

CD実践検証 7/23・24実績(だいぶん待てるようになったかな!?)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
7/23・24のCD結果~
0723結果

0724結果
日々の振り返りや過去検証をやっていると
だんだん気づいてくることがある。

結局は、
単純にCDのロジックの形になるまで待って、
利確ポイントで欲を出さずに決済する。


只々、これに尽きる!!。

勝ちトレードばかりを意識して変にバイアスをかけてみたり、
もっとここは利益を出せるはず!と欲を出してみたり・・・

結局、これらがTOTALで勝てなくする要因に気づいてきた。

勝つ時もあれば、
負ける時もある!!


だけども、
ルール通りにやってれば最後に勝てる!!

誰もがわかちゃいるけどなかなかできない事!

だから、できるようなる為に、
千本ノックデモトレードでの訓練が大切・・・・。

う~ん。

ようやくサロンのボスに日々言われている意味がわかってきたぞ!!

追伸
サロンのブログの24日リアルトレードと、
CD正規ルール実績との差をボスに聞いてみた

どうやら、僕がやっている、ベーシックルールの上に、
アドバンスルールがあり、さらにその上に
マスタールールがあるらしい・・・。

監視通貨も4種類、
EUR/USD、GBP/USDの4通貨やって、
パフォーマンスをさらに上げているらしい・・・・

そんなん聞いたら、そっちも気になるやん!

でも、ダメ、ダメ、!!
ベーシックをまずは習得するのみ!!

いっしー検証実績:
7/23          7/24
3回エントリー     ノートレード
-5PIPS
-5000円

CDロジック正規実績
4回エントリー    2回エントリー  
18PIPS        -14PIPS       
+18000円      -14000円


FX初心者 ブログランキングへ

CD過去検証6月(今は亀でも・・・・)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
6月のCD手法ベーシックルールでの、
LDNタイム、NYタイムでのMT4テスターを使っての検証内容。

修正前
6月検証修正前

修正後
6月検証修正後

一度、6月分を検証して、サロンのボスに報告したのだけれども、
ボスの長年の経験からの、CD手法の結果に対する、
勝率、エントリー回数にご納得して頂けず全てやり直し・・・・・

どうしても検証は過去の相場で先が見えるので、あれこれ考えてしまい、
「ここは勝てるところ」「ここは負けるところでエントリーしない」

など、
変な思いを入れてエントリーを選んでしまっていた・・・・。

たかが1か月程度の2通貨での検証を行うのに、
のべ50H程の時間がかかってしまい、

サロンのボスに、
「お前は亀か!!」

と言われてしまった・・・・。

詳細な検証結果はこちら

検証での大事なことは、
CDロジックのルールに従って、
確実に正確な場所で全てエントリーして検証を行うこと


その中で、ちゃんと、
勝つところもあれば、負けるところもある
ことを知り、

TOTALで勝てることを認識すること
にある。

確かに、今回は時間がかかり過ぎてしまった。

でも今回の検証を通じて、
CDを習得していくために必要なことが一皮向けた気がする!!

今は亀でも、最後にゴールするのは亀の方が早いのだから・・・・



FX初心者 ブログランキングへ

CD実践検証 7/21・22実績(エントリーはガンガン、利確がチキン!)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
7/21・22のCD結果~
0721結果

0722結果
なかなか、トレードの特訓とブログのアップの両方を毎日こなすのは
大変だけど、なんとか続けれるものだ。

もちろん、すぐに勝てるようになれば良いのだけれども、
大切なのは、
日々トレードして~、
それを振り返って~、
過去検証して~ をコツコツして、

トレードサイクルを生活の習慣とする

ことじゃないかな。。

CD手法のモニターになって早3か月・・・・。

できてないことの方が、まだまだ多いけど、
「継続は力なり」

で頑張るとするか・・・・

って。まだデモトレードだったな・・・・。

この様子じゃ、リアルトレードはまだ先かな・・・・

でも、少しづつCD手法に慣れてきたと思うぞ!!
エントリーは結構できているし!!

いっしー検証実績
7/21:       7/22    
5回エントリー  6回エントリー
21PIPS      29PIPS
+21000円    +29000円

CDロジック正規実績
4回エントリー  5回エントリー 
42PIPS      47PIPS
+42000円    +47000円

FX初心者 ブログランキングへ

CD実践検証 7/16、17、20実績(勝ち負け繰り返しながら・・・)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
今回はちょっと忙しくて遅ればせながらの、CD結果~
7/16結果~
0716結果

7/17結果~
0717結果

7/20結果~
0720結果2
CDの実践特訓を始めて早1か月が経った・・・・。

勝ったり、負けたりを繰り返しながら、
僕のトレードでは結局TOTAL+α程度の収益・・・

CDの正規実績と比べると全然物足りないんだけど、
まあ最初だしこれで良しとするかな!!

1か月通してやってみることで、
最初は1日に30PIPS、3万円も負けると、
えらいこっちゃーって思っていたけども、

結局やってわかったことは、
CDのロジック通りにやっていれは、
LCは全然小さくて済むってこと。

なんか連続して負けたりするときは、
そもそもの相場がレンジだったり、
エントリーのタイミングを見謝ってたり
している時がほとんどだったと思う。

大事なのは、
チャンスでしっかりエントリーできるようになること!!

ホントに、
ちゃんとCDの正規ロジックどおり、
ピンポイントで適格にエントリー
できると

すぐに、利益が乗りだす。

後は、
しっかり決済ポイントまで伸ばすこと
だな。

ちゃんとできるようになれば、
1日30PIPS、3万円
なんて余裕でゲット!!


改めてCDロジックのすごさがわかった・・・・

いっしー検証実績
7/16:          7/17:        7/20
3回エントリー     3回エントリー   ノートレード
-21PIPS         19PIPS
-21000円        +19000円

CDロジック正規実績
7/16:          7/17:        7/20
1回エントリー     4回エントリー   3回エントリー
6PIPS          47PIPS       31PIPS
+6000円        +47000円     +31000円



FX初心者 ブログランキングへ

ビビ ひまわり畑に行くの巻!!

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ

久しぶりのビビ日記~
ひまわり3
兵庫県の佐用町にあるひまわり畑です!!

ひまわり2
おじいいさんと、おばあさんがいます。でもこれは、「かかし」です。リアルです!!

ひまわり1
カメラ持ってるおじいさんもいます。でもこれも、「かかし」です。


ひまわり4
埋もれています・・・・。



FX初心者 ブログランキングへ

CD実践検証 7/15実績(チャンスに入る大切さ)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
7/15のCD結果~
0715結果2
今回のNYタイムは指標発表も多く、
節目の時間帯を意識するとなかなかエントリーしずらい相場だった。

NYタイム開始
指標発表
NY株式オープン


の直前にはエントリーしない。
ポジション持っていれば決済する!!。

節目の時間を意識した、
エントリーと決済の適格な判断


この差が僕のトレード
CD正規ロジックの1日の収益の差だな・・・

でも、今日は比較的多くエントリーできたと思うぞ!!

いっしー検証実績:6回エントリー
TOTAL:-7PIPS
-7000円

CDロジック正規実績:4回エントリー
TOTAL:33PIPS
+33000円

FX初心者 ブログランキングへ

CD実践検証 7/14実績(得意なカタチができてきた!!)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
7/14のCD結果~
0714結果
なかな思うように動いてくれないNYタイム・・・

少し動きあったと思えば戻される・・・

レンジかなっと思えば、急に動き出す・・・

相場はわがまま

だからこそ、
決まったルールで淡々とトレードすることが大切

頭でわかっていても、できたり、できなかったり・・・。

体が覚えるまでやるしかないね!!

最近、得意なトレードの形ができてきた。

それが、
ロンドンFIX前スキャル

これはCDで使っているインジケータの形をみて、
躊躇なくエントリーできるようになってきた。
しかも結構勝率高い!。

ロンドンFIX前の
「ひと伸び」をさっと取っていく、
まさにCD手法の醍醐味だな。


レンジで負けても、最後に取り返す!!

だから、

積極的にエントリーすることが大切!!

いっしー検証実績:5回エントリー
-1PIPS
-1000円

CDロジック正規時実績:3回エントリー
TOTAL:.34PIPS
+34000円



FX初心者 ブログランキングへ

CD実践検証 7/13(積極的にエントリー!?)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
7/13のCD結果~
0713結果

今回はチャートを見だしたのが、21時10分頃・・

NY開始前にチャート前に張り付けず。

開いて見ると、EURJPY良いチャンス逃してるやん。


なら、スキャルで追従と思って入るも浅く損切り・・・。

なんとなく、これはエントリー前に嫌な予感はした。

なんせ、動きがゆっくりでエントリーしやすかった

「エントリーしやすい時程、負けやすい!!」

まさにこのパターン。

少しは、今までの損切の経験で、体の方が覚えてきた・・・

じゃあ、「入るなよ~って」、自分でツッコミながらも,

練習~、練習~って、次のエントリーを待つ。

失敗の経験が明日への糧だ!!


ロンドンFIX前に向けて、チャンス到来で2回利確できた!!

1つ目は、確実に一旦利確。

2つ目は、勢い感じれたので利益を伸ばして利確。

今日は順調、順調!!

いっしー検証実績:5回エントリー
TOTAL:31PIPS
+31000円

CDロジック正規実績:3回エントリー
TOTAL:55PIPS
+55000円



FX初心者 ブログランキングへ
プロフィール

いっしー

Author:いっしー
黒ラブをこよなく愛す会社員。
脱サラ目指してFXトレードの修行中。FXプロトレーダーとの出会いをきっかけに実践的FXを猛勉強中。プロの教えや日々のトレードをアップしていきます。

ツイッター
専業目指して修行中!
FXのお師匠さん
メールフォーム
FX初心者、専業目指す方、 愛犬家の方!コメントお待ちしています。
ブロとも申請フォーム
