ポチっと応援よろしくです。
全記事表示リンク



CDリアルトレード 8月4週目総評とLDN、NYまとめ

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
8月4週目のCDリアルトレードと正規ルールでの総評
8/24~28日のCD正規ルールの合計は、
187PIPS
+18700円
累計:254600円


今週は週の初めから大きな荒れ相場で、
意外にも今週はGBPJPYのエントリーチャンスがあまりなかったが、
1週間の合計では、一番今週が獲得PIPSが多かった!!

それに対して僕のCDリアルトレード結果は
-5.8PIPS
-580円
累計:182640円
(手数料は除く)

084週目集計5


ん~、おしい・・。もう少しでトントンだったのに・・・。

今週のミスは、
荒れた日に調子のってエントリーした「あほ~トレード」と
利益が20PIPS以上乗ってテクニカル決済ポイントに来てたのに
目測誤って無理に保持してしまってロスカットが大きなミスだな・・・。

只その中でも、成長できたことはある!!

今までのチキン利確から、
20PIPS以上獲れる
トレードが増えてきた事!!


残念ながら今月はマイナスで終わってしまいそうだ・・・。

でも、来月に向けて、ボスヤス師匠

利益を伸ばすために必要な
心構え、
シナリオ作りの必要性を教わった。!!


できるかどうかは自分次第だけど、

来月は挽回します!!
目標400PIPS!!
(おい、言い過ぎじゃね~か~!!)

「病は気から・・」じゃなかった・・、
「思考は現実化する」!! 気持ちだけは前向きに~!!


CD正規ルールでのLDN、NYの検証結果~
084週目集計3

今月はエントリー回数がやや少ないものの、
値動きが大きいので1回の利確も大きく、
2通貨のLDN、NY合わせての累計は1000PIPS越え!!

これが、CD手法の威力なんだよな~
早く、自分のトレードを近づけなくては・・・。



FX初心者 ブログランキングへ

CDリアルトレード結果 8/25・26(来月に繋がるトレードができたかな!!)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
8/25・26のCDリアルトレード結果~
0825_26履歴
8/25・26の感想

もうじきCD手法のリアルトレードを開始して1か月が経とうとしている・・・。

その中で顕著に見えてきた課題。

それはチキン利食い

先日、トレードサロンのボスに補習をして頂いた。

勝てるトレーダーになるには、
1回のトレードで利益を大きく取れる
トレーダーになる必要がある

ってこと。

今の僕のトレードは、もちろんCD手法のロジック通りにエントリーしているのだが、
利確目標の目線が最初から10PIPS・20PIPS程度でかまえている

なのでそのあたりまで利益が乗って、テクニカル決済ポイント付近にくると
すぐに利確してしまっていた。

ボス曰く、
トレードはエントリーをする以上負けるリスクを伴う
だから、リスクに見合っただけのリワード(利益)を求める必要がある!!
 と。。

なるほど!! 初から目線が違っていたのか!!

ということで、
8/26は意識を変えてやってみた。

1回のトレードで2通貨合わせて、74PIPSの利確

トレンドを捉えるまでに、ちょこちょ入っては負けてを繰り返し損失はマイナス30P

でも、1日でみるとプラス40P

リスク(損失)と
リワード(利益)のバランス大事です!!


今までのデモを合わせても、利益を74PIPS取れたのは過去最高!!

来月に繋がるトレードができたと思います!!

いっしーリアルトレード結果
8/25         8/26
5回エントリー   5回エントリー
-9PIPS       45.9PIPS
-900円       4590円
手数料
-600円
累計:180200円


FX初心者 ブログランキングへ

CDリアルトレード 8/24(せっかくロジックは危険回避してるのに・・・)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
8/24のCDリアルトレード結果~
0824結果2

今回はちょっといつものNY開始に間に合わず、株式オープン後から相場を確認。

見てびっくり、なんじゃこりゃー!!!

激しくポンド円、ユーロ円が下落していた・・・・。

今日のような急激な値動きの時に、ロングポジションを持っていたらと
ゾッとするが、

NYタイムの開始から
CD手法での目線はずっとショート!!


なので、
相場が急変しても、
基本的に難を逃れることができた!!


なんだけど、大大大、大反省しないといけないことが・・・・。

つい、大きく動いていたので、ルール破ってショートエントリーしてしまいました・・・。

アホです。かなりの、あほ~です。。。

CDの正規ルールでは、
意外にもNYタイムはノーエントリー!

大局はショート目線でチャンスを伺うが、
乱高下が結構激しく、

CD手法のロジックと合致する、
L/Cが小さく、利益を延ばせるポイントはなかったので
NYタイムはノーエントリー。


ロジックはちゃんと危険を回避している。

毎度、毎度のことですが、
感情に左右されず、ルール通りにトレードする。。
わかってるんですけど、できてないなあ~。反省・・・・

いっしーリアルトレード結果
8/24
1回エントリー
-24.1PIPS
-2410円
手数料
-60円
累計:177110円



FX初心者 ブログランキングへ

CDリアルトレード 8月3週目総評とLDN、NYまとめ

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
8月3週目のCDリアルトレードと正規ルールでの総評~
8/17~21日のCD正規ルールの合計は、
67PIPS
+6700円
累計:236100円


ん~、なかなかCD正規ルールでも難しい相場でした・・・

それに対して、僕のリアルトレードは・・・・
-129.3PIPS
-12930円
累計:183220円
(手数料は除く)
083週目採点

・・・・が~んな結果です。

特に今週のNYタイムはしっかりと
エントリー条件になるまで、
待つことが求められる相場。


それに対して、僕のリアルトレードは、
先週エントリーを躊躇してしまったことを取り返そうと、

つい、やっきになってしまって、
エントリー条件の甘いところで、
つい過剰にエントリーしてしまっていた・・・・。

ホントに後から正規ルールと検証し直せば、
ムダなエントリーによる、損失が大きいことがよくわかる・・・

しっかり、攻める時と
じっくり、守る(待つ)時の見極めが大切!!


ってことを痛感しました・・・。

先週までは、
エントリーを躊躇して利益を逃す!
今週は、
ムダなエントリーをして利益を減らす!

ん~、相場で勝つって難しい・・・。

特にこの8月はプロでも難しい月にあたるみたいだ。

だからこそ、
精度良くCD手法通りにトレードすることが必要だ!

ルール通りにできればちゃんと利益は残しています↓

CD正規ルールでのLDN・NYの検証結果~
083週目集計2

EURJPYがちょっと利益をいつも通りに延ばせてないけど、全然TOTALでは勝ってます!!。


FX初心者 ブログランキングへ

CDリアルトレード 8/19・20(やっぱり待つことが大事)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
8/19・20CDリアルトレード結果~
0819_20結果
8/19・20のまとめて感想

ん~、負けこんでしまった・・・。理由は分かっています!!

レンジです!!
本来なら
きちっとエントリーを見送らないといけない相場です。


ちょっとした値動きに過敏に反応してしまい、ロスカットの連発・・・・

エントリーの最中は見えてないが、
後から俯瞰してみると、なんでこんなところで入ってんだ!!

トレンドを狙っていく
CDの正しいエントリーでのロスカットでは、
通常平均は▼8PIPS前後


僕のトレードの結果では、
▼15PIPS程度まで増えている!!


つまりは正しいエントリーができていない証拠です・・・。
レンジで入ると痛い目に合います。

CDの正規ルールでは
19・20日合わせて2エントリー、12PIPSの利益


テキストにあるエントリーポイントまで待つ
重要性を改めて痛感した


負け込んできたので、トレードサロンのボス

まだまだ課題が多いことを報告しました

ボス曰く、

課題がわかるだけでもええやろ~  とのこと。

確かに。課題は1つ1つ克服すれば良いのです!!

いっしーリアルトレード結果
8/19        8/20
2回エントリー  3回エントリー
-30.8PIPS    -26.1PIPS
-3080円     -2610円
手数料
-300円
累計:185180円


FX初心者 ブログランキングへ

CDリアルトレード(課題はメンタルコントロール!?)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
8/17・18CDリアルトレード結果~
0817_18結果
8/17感想
この日はエントリーポイントは、ほぼ正規ルール通りにできたと思う。

23時台のEURJPYのエントリーで節目のロンドンFIX前に決済したので、
14.7PIPSは取れたけど、CD正規ルールは相場状況を加味して
保有も可能な状況だった。

結局、正規ルールでは32PIPSも取れた相場

ん~、いつでも逃げれる準備して保有が正しい選択だったな・・・・。

8/18の感想
この日は、良くないトレード内容だった。。。。

利益を出したいあまり、エントリ条件が甘い状態で、
何回かエントリーしてしまい、DAYロスカットに・・・。

メンタルコントロールが課題だな。

CD正規ルールでは、
今週に入ってからすでに、76PIPSの利益は出ている。

ルール通り確実に!!

いっしーリアルトレード結果
8/17        8/18
5回エントリー  6回エントリー
10.1PIPS     -28.9PIPS
+1010円    -2890円
手数料
-660円
累計:191170円


FX初心者 ブログランキングへ

CDリアルトレード 8月2週目総評とLDN、NYまとめ

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
さてさて、今回は8/2週目のCDリアルトレードと正規ルールでの総評~。

8月10~14日のCD正規ルールの合計は、
142PIPS
+14200円で
累計:229400円


それに対して、僕のリアルトレードは・・・・
-42.1PIPS
-4210円で
累計:196150円
(手数料は除く)
でCD正規ルールと差が開いてしまった・・・・
0810_14週履歴
日毎の詳細な検証は後ですることにして・・

この差の要因は、
やっぱり、
ロジックのエントリー条件になれば、
先入観なくエントリーして、
利確ポイントで決済する。


これが、できてないことだと思うな・・・。

先週と今週で共通していたことは、
利益を大きく取れるところを、
逃してしまったこと・・・


少しづつわかってきたな、

ルール通りにエントリーして、
損切りになることより、
エントリーチャンスを逃して、
利益を逃す方がTOTAL収支に大きく響く!!


来週からの後半戦はココをもっと意識することにしよ~。


続いて、LDN、NYタイムを含めてのCD正規ルール検証結果~
今月はLDN、NYタイムともにEURJPYが少し苦戦中~。

GBPJPYはガツガツ利益を延ばしているな~。

悲しいかな、こんな時に限って、リアルトレードでもEURJPYで攻めてたりするもんだ・・・

先入観なくロジックの条件でエントリー・エントリー~
8月2週目まで集計


FX初心者 ブログランキングへ

お盆なので里帰りしました(ビビの夏休み)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
今日はお盆なので里帰りです。
川遊び2
実家の犬(ランちゃん)を泳げるようにしようと思いビビと一緒に川に連れていきました。
って嫁さんの実家の目前です(チョー、田舎っす)

川遊び1
ビビは川は慣れたもので勝手に泳ぎます。(枝大き過ぎやしないかい!!)

川遊び7
ランが川に入れないのを横目にスイスイ泳ぎます。。

川遊び5
1時間以上川に入って引っ張りましたが結局無理でした(強情っぱり・・・)
体冷えました・・・。

トマトre
川の次は畑で収穫です。
上手く美味しそうなところを咥えて~採って
トマト2re
トマト、ピーマン・ししとうの夏野菜が採れました!!(ホンマかいな?)
やっぱり田舎は楽しいです!!



FX初心者 ブログランキングへ

CDリアルトレード 8/13(超えないといけない壁の一つに・・・)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
8/13CDリアルトレード結果~
0813結果

8/13の感想・・
なかなか思ったように利益が延びない・・・

その理由の一つに、
ある程度CDの経験が増えてきたことにより、

どこかでエントリー時に先入観が入ってきていること!!

今日はこっちの通貨の方が有利そうだからこっちでエントリーとか、
過去の負けた記憶で同じようなところで入れなくて利益逃すとか・・・
エントリータイミングを計るインジケータ以外
のところを読み解こうとしたりとか・・・・
利益欲しさについ条件の甘いところでエントリーしてしまったりとか・・
つい利確を早まってしまったりとか・・・

デモや検証と同じように、
只々、
エントリー条件をしっかり見極めてエントリー!!
利確ポイントで決済


これが、できそうでなかなかできない・・・・。

ほぼ毎日悶々とした中で、
自分のトレード結果と
CD正規ルールとのギャップを見つめ直す


ルール通りにやれば勝てることはもう十分わかっているし、
少しづつ精度も上がってきているのもわかっている。

でも、
まだまだ超えないといけない壁がある!!

トレードとは、
結局はこのギャップを埋めにいく作業の繰り返しなのかもしれない・・・な。

明日は里帰りでトレードはお休みとしよう~。

週末、しっかり振り返り検証して、
後半戦に挽回するぞ~!!

いっしーリアルトレード結果
8/13
7回エントリー
-7.2PIPS
-720円
手数料
-420円
計-1140円
累計:193710円


FX初心者 ブログランキングへ

CDリアルトレード 8/11・12(ミスをしました・・・)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
8/11・12のCDリアルトレード結果~
0811_12結果
8/11の反省・・

今日は、完全なるミストレードしました・・。
一度のロスカットで▼23.9PIPS・・。

これは、エントリーのタイミングを逃したと思い、
遅れて入ってしまった結果
L/Cが大きくなってまった。。。

最初の2回で調子よく利益出していたのを
見事に飛ばしてしまいました・・・・

これはいけません!!
デモトレードの期間ではなかった失態・・・。

利益欲しさのあまり、ルール違反をしてしまった・・

CD手法の強みは、
的確なピンポイントエントリーで、
L/Cを小さく利益を追求。


たとえ
5分足1本でも遅れればこのような結果になってしまう


気をつけよう!!

その後も影響してか、10PIPSの利確ポイントを
欲を出し持ち続け、結局L/C・・・。

CD正規ルールでは適格にエントリー、決済すれば41PIPSは取れている。

1つ1つのトレードは別!!
前回、負けたからここで取り返すとやると、
結局、負ける事に・・・。

ルール順守!!大事です!!

8/12の反省・・・
あえなく3連敗・・・でDayロスカット・・・

今日は難しそうな相場なんで深入りせずにブログ書くことにした・・・・

いっしーリアルトレード結果
8/11       8/12
5回エントリー 3回エントリー
-10.3PIPS   -36.5PIPS
-1030円    -3650円
手数料
-480円
累計:194850円


FX初心者 ブログランキングへ
プロフィール

いっしー

Author:いっしー
黒ラブをこよなく愛す会社員。
脱サラ目指してFXトレードの修行中。FXプロトレーダーとの出会いをきっかけに実践的FXを猛勉強中。プロの教えや日々のトレードをアップしていきます。

ツイッター
専業目指して修行中!
FXのお師匠さん
メールフォーム
FX初心者、専業目指す方、 愛犬家の方!コメントお待ちしています。
ブロとも申請フォーム
