ポチっと応援よろしくです。
全記事表示リンク



CDリアルトレード10月実績(負け越しだが成長の軌跡はあるな!!)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
10月のトレードが終了しました。
10月総合
月末のラスト2日間で、65PIPS程取り返しましたが、

結果は
-102.5PIPSで
-10256円
手数料:-3720円で、
10月月間集計:-13976円

累計:176677円(またまたプラテン遠のきました・・・(悲))

CD正規ルールの方は、
160PIPS
+16000円
累計:313900円
(手数料含まず)

いやー、今月のNYタイムはホント厳しかったですね、
6月から検証してますが、
これだけNY時間で正規ルールでも獲れなかったのは
初めてです。


確かに、負けてしまって残念は残念なのですが、
いつものように自己採点してみると、成長の軌跡が確認できました!!
10月採点
だいぶん、レーダーチャートが大きくなってきました。
収益はマイナスで凹んでますが、
まずは、平均利確が延びてきました。
脱、チキンっす。!!

そして、特に今月は
エントリーポイント、総損失が大きく改善されています。

これは、まず、
エントリーの精度が上がってきていること
9月の反省点のロンドンFIX前後にムダに大きく負ける
ことがなくなっている証拠です。。

10月分析
現状分析としては、
勝てるポイントでは、
しっかり利益を延ばしながら勝てている状態です。

次の課題は、
総損失をさらに減らすこと。
つまり、
うごきの少ないレンジ・ボラの少ない時に、
大きく負け込まない!!

だと思います・・・・。

LDN、NYのTOTALでの検証結果~

ここまで、LDNとNYで獲得PIPSの差がでるとは・・・。

それにしても、
2通貨をLDN・NY合わせて
トレードできると、毎月安定した結果
になっていますね!!
10月LDN_NY







FX初心者 ブログランキングへ

CDリアルトレード 10/29(少しラッキーでしたが・・)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
CDリアルトレード10/29の結果~

久々の30PIPS超えでの利確。。

ちょっと、エントリー早まったかなと思うとこからの
エントリーだったので少しラッキーな部分もありますが、
まあ、良しとしましょう!!

ずっと、トレードと検証を繰り返していると、
エントリーのこの瞬間は完全なCDの条件成立じゃないけども、

このロウソク足1本がスッパと抜けたら、
条件成立だけど今度はエントリーチャンスを逃す


って所がなんとなくあることがわかる。

今日はそんな所でエントリーしてみました。。

あまり多様すると、負けまくる恐れがあると思いますが・・・・

いっしーCDリアルトレード
10/29
2回エントリー
20.3PIPS
+2030円
手数料:-120円
累計:172147円



FX初心者 ブログランキングへ

CDリアルトレード 10/27・28(負け込む時はルーティーンがいつもと違う・・・)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
CDリアルトレード10/27・28

しょぼーんです。2日続けて負け込みました・・・。

後から気づくんですが、

負け込む時って、
何かがいつものルーティーンと違うのです・・


今回は、
チャートを見る時の縦軸のPIPS幅が、
CD手法では規定されている


のですが、
気がつけばそれが小さくなっていました・・・

つまり、もともとのPIPS幅の目的は、
レンジやボラの小さい時にムダに入らないように

ある程度、俯瞰して相場を見て、
勢いが出てきたなと思う時からエントリーしていく為


それが、いつの間にか、

ボラ小さいな~
  ↓
なんかチャート見にくいなあ
  ↓
ちょっと大きくしてみるか
  ↓
これって、エントリーできるんちゃう!?。

  ↓
で、エントリーしてL/C ↓
ええっ、と思いながら、これをしばらく繰り返す・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おい、それって本末転倒やん!!!

ムリに取り返そうと焦ってもダメ。
気合だけでエントリーしてもダメ。

特に、昨日は深夜にFOMCを控えてて様子見相場になりやすい。。

チャンスまでしっかり待つ!!

うちのビビの方が、もっと「待て!!」できるぞ~

はあ~。未熟っす。。修行、修行!!

いっしーCDリアルトレード
10/27       10/28
3回エントリー  4回エントリー 
-18.3PIPS    -29.6PIPS
-1839円     -2960円
手数料:-420円
累計:170237円


FX初心者 ブログランキングへ

CDリアルトレード 10/26(ちょこっとアドバイス)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
10/26のCDリアルトレード

動きの無い厳しい状況が相変わらず続いてますね・・・・。

今回は、なんとか薄利決済を積み重ねて、16.7PIPSの利益で終了。


先週、金曜日の反省のご紹介。

2通貨同時のダブルエントリーはムズイっす。

片方をスキャル気味に薄利を狙っている最中に、
一気に動いて、最大L/Cラインまで持っていかれる・・・。

それと同時、もう片方で30P以上の利確タイミングを逃す・・(一瞬だったけど)

結構、ダブルエントリーしてるとあるんですね、

損切りと利確が同時になってしまうタイミング

監視通貨は複数でも、
エントリーは1本に絞る


方がトレードしやすいです。

せめて、エントリーの時間をずらす方が無難です。
(金曜日はほぼ同時にエントリーしたため悲惨な結果に・・・)

それから、
ボスに聞いたこのような低ボラな時の対処方法

今のような動きが小さい時は、
直近の高値・安値をめぐっての攻防

になりやすいので、

微妙に決済ポイント到達までに、
高値・安値で止められた際は


一旦利確も良いらしい~。

ご参考に~

いっしーCDリアルトレード
10/26
3回エントリー
16.7PIPS
+1670円
手数料:-180円
累計:175456円


FX初心者 ブログランキングへ

CDリアルトレード 10月4週集計と分析(なかなか苦しい展開・・・)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ

10/19~23日のCD正規ルールの合計は、
-19.0PIPS
-1900円
累計:301500円


それに対して僕のリアルトレード結果は、
-54.8PIPS
-5480円
累計:182577円(手数料は除く)


10月4週集計2


相変わらず厳しいNY時間・・

全くボラが出ないと思ったら、一気に動く・・・。
トレンド発生かと思えば、また戻ってくる・・・

このような乱高下の相場はCDの正規ルールでも
なかなかPIPSを獲れない状況が続いている。。。
10月4週採点

10月4週チャート

CD正規ルールの内容に対して、
そんなに悪いな内容じゃないんだけどな~。。

ちょっとした、
2通貨のポジションの持ち方や、
確実に10Pで利確して逃げるところ、
しっかり決済ポイントまで保持するところ


が、上手くできたか、できなかったでの差はある。

これが結構、最終的に大きいんだよな~。

まあ、今はとにかくいろんな経験を積む修行期間だな。。


いつも通りのLDN・NYを入れての集計~
LDNとNYの違いが歴然・・・・

こんな月もあることを学べる良い機会ですね。

こんな時でも、LDN・NYのTOTALでみると
ちゃんとプラスで推移しているところが、
CD手法の安定しているところですね
。。

自分のトレード時間に限って、
調子悪いの残念ですが。。。まあ、それもトレードです。。。

10月4週LDN_NY





FX初心者 ブログランキングへ

CDリアルトレード 10/21(10PIPS利確の意味を痛感する・・・)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
10/20・21のCDリアルトレード結果~


10/20
ちょっとエントリー回数が多くなる・・・。

指標の前後・時間帯節目で
エントリーしたり・利確したりの繰り返し・・・。

途中ある程度、利益乗る場面あるも、
決済ポイントまで行かず戻ってきたのでまたエントリーし直し・・。

こういう時は結局の所、
大きく動いて決済ポイントまでいくことは少ないように思える・・。

ほどほどの所でやめておくべき相場かな・・・。

10/21
相変わらずボラがでない・・・
23時以降にエントリーチャンスが来たので入ってみる。

エントリーする前は、
今日はボラが出ていないから
「薄利で行こ~」と思っていた。

でも、エントリーすると、
「もうちょっと伸びるんじゃないか」と

ロンドンFIX直前まで粘ろうとした。

その結果、ロンドンFIX直前であきらめて決済しようと思った矢先、
一気に持っていかれて▼25P・・・・

10PIPSの利確をすべきだった・・・

ロンドンFIX前後でのエントリーは無理にやらなくなった。
事前から持っているポジションをどう決済するかが難しい。

早めに決済すれば大きく伸びるし
粘っていれば、逆に持っていかれる・・・


ん~、悩ましい~

いっしーCDリアルトレード
10/20       10/21
5回エントリー   2回エントリー
11.5PIPS      -24.5PIPS
+1150円     -2450円
手数料:-420円
177486円




FX初心者 ブログランキングへ

CDリアルトレード 10/19(ホンマ、動きまへんな~・・・)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
CDリアルトレード10/19結果~
1019_2.jpg


ん~、ホンマに、10月になってからのNYタイムは動かない・・・・・

動け!動け!とお祈りするが、
そんなもんで相場が思う通りに動くわけもなく・・・

あれこれと相場を分析しても
当たるはずもなく・・・

只々、
CDのエントリーポイントでエントリーするのみ

エントリーポイントとしては、
ほぼ正規ルール通りできているから良しとしよ。

だからこの程度の損失で済んでいるはずだから・・・

いっしーCDリアルトレード
10/19
3回エントリー
-7.8PIPS
-780円
手数料:-180円
累計:179199円


FX初心者 ブログランキングへ

CDリアルトレード 10月3週目集計と分析(決めつけ過ぎてもあまり良くない!?)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ

10/12~16のCD正規ルールの合計は、
50PIPS
+5000円
累計:303400円


それに対して、僕のCDリアルトレード結果は、
-23.4PIPS
-2034円
累計:188057円(手数料は除く)

10月3週集計

今週は、CD正規ルールでもずっと木曜日までは、
珍しくマイナスで推移してました。

が、
なんと金曜日の1日で、
75PIPSの利益を獲得できて、週終わりで+50PIPS


それに対して、僕のトレードも
同じように木曜日時点で▼20P程で、
金曜日も結局、少しのマイナスで終了~。
で、週終わりが▼23.4PIPS・・・・・

ん~、この差は金曜日のロンドンFIX前後の、
たった1時間で起こった事

僕のトレードの方は、
先月のロンドンFIX前後での損失が大きかったことを教訓に、

ロンドンFIX前後のこの時間からこの時間は
ポジションを持たない。エントリーしないと
決めつけてやっていた。

その結果、1週間で一番利益の獲れた、
チャンスを逃してしまった・・・・・

前回のブログ記事でも、
エントリーを取捨選択するかどうか迷い中との記事を書きました。

そんな中、
トレードサロンのボスからアドバイスを頂きました。

明らかに動きが悪いレンジとか
事前に利益が取れて勝ち逃げする場合は別として、

とにかくCDのエントリー条件になったら
エントリーすることの方が先決!!


初心者が相場を読める程の
技量ないやろ~ボケ~

との事でした。

確かに・・・・・

10月3週チャート

10月3週採点

最近では回数をこなす日々のトレードでは、
CD正規ルールに対する精度はそこそこ上がってきたと思います。

ただ、
今回のようにワンチャンスをいかにものにできるか!!

これが、最終的な収益の差になっている模様。。。

やはり、
決めつけてエントリーしないより、
果敢にエントリーしていった方が良さそうです。。


週末なので、LDN、NYタイムでのCD正規ルールの結果~

びっくりするぐらいNYタイムがかなりの苦戦中~
今が耐え時ですかね・・・・

10月3週LDNNY




FX初心者 ブログランキングへ

CDリアルトレード 10/13・14(まずは週ベースでトントンに戻る)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
CDリアルトレード10/13・14結果~

10/13は、GBPJPYがロンドンタイムで大きな動きがあった模様も、
NYタイムではチャンス来ず・・・。


ならば、EURでと思いつつもレンジだよねーでチョコチョコ負ける。

ブレイクを期待して入るも戻る。
やっぱり、レンジは完全にブレイクするまで待った方が良さそうですね・・

まあ、エントリーしても傷は浅いから良いんだけど、
今後はやっぱり待とうかと思うようになってきた・・・・・。

ブレイクで走ってしまったら、チャンス逃すかも!

L/Cになりやすいから、チャンス逃しても見送るか~

のどっちを取るか悩み中・・・

10/14は、かなりGBPに勢いあり。

なんとか、
ギリギリまで利益を延ばして、
38.4PIPS!!

EURでちょっとまける・・・。やぱっりレンジか・・・。

NY時間をしばらくやって来て、
勝ててる日、負けてる日の特徴が結構はっきり見えてきた。

勝ててる日
エントリー回数:2~3回


負けてる日
エントリー回数:4回以上


エントリー6回以上
大きく勝つか、
DAY_L/Cまでいくか・・・


安定的に勝つには、
2~3回エントリーで勝ち逃げする!!


かな・・・・

まずは、週ベースでトントンに戻った。ここからだな~

いっしーCDリアルトレード
10/13       10/14
4回エントリー   2回エントリー 
-18.5PIPS     31.8PIPS
-1853円      3180円
手数料:360円
累計:182959円

FX初心者 ブログランキングへ

CDリアルトレード (雇用統計の次に負けやすい日!?)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
CDリアルトレード10/12の結果~

本日は、NY時間は休場。

ロンドン市場は動いているようですが、NY市場はお休みの模様。。

ん~。ダラダラですね・・・。

EUR系はずっとレンジでボラないし、

GBPも上に抜けそうで抜けない感じ。

僕の2か月のリアルトレードでも、

雇用統計の次に大きく負けやすい日が、
市場休場の日。


ロンドン・NYともにお休みであれば、エントリーしない

だけど、

今日はロンドンは動いているので、
1回だけエントリー

ん~、やっぱり、負けてしまった。

今回は、あまり深入りせずに1エントリーでやめておきました。

いっしCDリアルトレード
1回エントリー
-12.2PIPS
-1220円
手数料:-60円
累計:181992円



FX初心者 ブログランキングへ
プロフィール

いっしー

Author:いっしー
黒ラブをこよなく愛す会社員。
脱サラ目指してFXトレードの修行中。FXプロトレーダーとの出会いをきっかけに実践的FXを猛勉強中。プロの教えや日々のトレードをアップしていきます。

ツイッター
専業目指して修行中!
FXのお師匠さん
メールフォーム
FX初心者、専業目指す方、 愛犬家の方!コメントお待ちしています。
ブロとも申請フォーム
