ポチっと応援よろしくです。
全記事表示リンク



CDリアルトレード 11月4週目(今週のトレードはよろしくない・・・)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ

11/23~27日のCD正規ルールの検証結果は、
89PIPS
+13350円
累計:331700円


それに対して、僕のリアルトレード結果は、
-52.3PIPS
-7841円
累計:164300円(手数料は除く)

11月4週目集計


ん、ちょっと今週は調子悪かったな~
11月4週目レーダーjpg
自己採点で見ても久々の40点台・・・・

いつもはだいたい、CD正規ルールの半分は獲れる感じで推移していたのに
今週は大きく離されてしまった。

典型的なコツコツ、ドカンって感じで負けてしまった。

11月4週目チャート

CD正規ルールでは今週は獲れているので

今週のトレードは完全に自分のせい・・・。

トレードを始める前からの
ルーティーンがいつもと違っていたり、
ちょっと他の作業に気を取られて注意力散漫


が原因かな・・・

ちゃんと正規ルールの結果を出すにはもっと集中が必要だ~。

どうも、ずっと検証と比較して気づくことは、
やっぱりエントリーの回数が正規ルールに比べて多い

のが気になる。

その中で、ムダにレンジで捕まって、
DAY_LCまで行ってしまってドカンと負けている感じだ。

ちょっと修正する必要がありそうだな~

LDN・NYの結果はもう1日で1か月が終了するので、
その時点でやるとします。



FX初心者 ブログランキングへ

CDリアルトレード 11/24・25(注意力散漫・・・・)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ

CDリアルトレード 11/24・25結果~


この2日間はちょっと他の用事をしながらのトレード。

ダメです。完全に注意力散漫です・・・・。

やっぱり、ルーティンを崩すとろくなことになりません・・・反省。

今日は時間がないのでこれだけです。。。



FX初心者 ブログランキングへ

CDリアルトレード 11/23(勝ってる時のポジションは同方向が多い!?)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
CDリアルトレード11/23結果~

先週の金曜日に引き続き本日も20PIPSのゲット!!

今のところ順調に悪夢の第2週目の負けを取り返し中~

勝ててる時と負け込む時ってやっぱり違いがある!!

勝ててる時:
・シナリオをまず最初に立てる
・その中でCDのサインが出たらエントリー
・あらかじめ利確ポイントも想定してるので、
 そこまで保有の意識でCDルールで決済


負け込む時:
・とにかく稼ぎたい
・チャート分析よりも願望が強い
・焦ってロウソク足の動きに敏感に反応する。
・エントリー後は伸びることを願う
・エントリーのポジションがBUY・SELL入り乱れ


特に、レンジでハマっている時は、
後で取引履歴を見ると、
ポジションがBUY・SELL入り乱れている・・・・

勝ってる時は、
必然的にSELLオンリー
・BUYオンリーになってるものだ


トレンドが出ている時にエントリーするロジックだから当たり前ちゃ当たり前。

今、TVで引っ張りだこのラグビー選手もやっぱり、
ルーティーンの大切さは語っている。

トレードにも通じると思うな。

いっしーCDリアルトレード
11/23
4回エントリー
19.1PIPS
+2865円
手数料:-360円
累計:166431円


FX初心者 ブログランキングへ

IKEAでもみの木を買って来ました!

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
以前より気になっていた、もみの木をIKEAに買いに行って来ました。

先にレジでもみの木の購入券を買って会場に行きます。

自分でツリーとなるもみの木をこの中から選びます。
ツリー1
このとき軍手が必需品です。みなさん軍手持参でもみの木を選定していました。

結構、大きさや枝の広がり具合がバラバラです。

今回はとにかく大きそうなのもを選びました。
ツリー2
その後は、自ら梱包です。
結構、周りは慣れている人が多く素早かったです。うっ、雑い

初めてなので土台も一緒に購入しました。

ツリー3
ん~。家に持って帰って設置してみると案外でかい・・・
でも、生木の香りがしてとてもいい感じです。

ビビっ、生木だからと言ってかじらないでね・・・・

どうやら、土台に水を入れるようになってるみたいです。
ツリー4
飾り付をしてツリーの完成~。シンプルに赤玉オンリーにしてみました。

ん~。なかなかのいい感じ~。

クリスマスが終了したら、このもみの木は指定期間のうちに
IKEAに持っていくと、商品券と交換してくれるみたいです。

今年からはうちのツリーはもみの木だー!!



FX初心者 ブログランキングへ

CDリアルトレード 11/3週目総評

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
11/16~11/20日のCD正規ルールの検証結果は、
83.0PIPS
+12450円
累計:330800円


それに対して、僕のCDリアルトレード結果は、
31.6PIPS
+4740円
累計:176881円(手数料は除く)


11月3週集計

相変わらずのNYレンジ相場の中、
何とか今週はプラスで終えることができた。

唯一金曜は大きな動きがあったが、
それがロンドンFIXに向けてだったので早めに利確したら、
その後大きく動いていく相場に・・・・

結果論としてはポジション保有しとけば良かったんじゃない?

なんだけど、ジワジワ~と下げていく中、チョコチョコエントリーしては、
あれ?やっぱり戻ってくる?の繰り返しであまり獲れなかったのが残念。

11月3週チャート
自己採点としてもまあまあの点数。

収益が獲れなかなったのは、
最近はGBPJPYとEURJPYの同時のダブルエントリーをやめて、
1通貨でロットを大きくしている
ので、検証の通りに2通貨同時には獲れないのは仕方ない。

11月3週分析
ロンドンFIX前後のトレードはホント難しい・・・

ポジション保有していたら戻ってくるし、
早く利確したら、そのまま延びていく・・・

結局このへんの判断をするには、
チャートを読み解く力が必要

後から振り返ってチャートを見ると、
そのヒントはどこかに隠されている


それを、ポジション保有している時に、冷静に見つけれるかどうか。

それを見つけても、
もっと利益が欲しい、早く利食いたい

でなかなかできなかったりする。

結局、
メンタルは自分の立てたシナリオの根拠

ここは早く利食いした方が良いと思えば利食い。
もっと伸びるなと思えば、持っていれば良い。
規定ルールのPIPS到達で即利確もOK
思惑が外れたらそれはそれで仕方なし。

ただ、その時の感情じゃない、自分の根拠を持ってトレードすべし・・・。

まだまだ修行が足りてない・・・。

CD正規ルール検証のLDN・NYの結果~
ん~。動け!!NY時間!!(笑)
11月3週(LDN_NY)



FX初心者 ブログランキングへ

CDリアルトレード 11/18・19(商売あがっだり~・・・)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
CDリアルトレード11/18・19結果~

相も変わらずのNYレンジ相場・・・・

ロンドンタイムでの勢いはどこえやら・・・。

CDの検証で過去チャートを見直してると、
ロンドンタイムではGBPJPYでは一気に
40Pぐらい獲れてるところもあるのになあ~・・・

完全に商売あがったり~です・・・。

まあ、仕方ない。ただ耐えるのみ・・・・

いっしーCDリアルトレード
11/18       11/19
2回エントリー  2回エントリー
-6.9PIPS     -5.9PIPS
-1035円      -885円
手数料:-360円
累計:161646円



FX初心者 ブログランキングへ

CDリアルトレード 11/17(レンジで我慢して1チャンスを獲る!)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
11/17CDリアルトレード結果~
1117new.jpg

今日もNY時間の開始からレンジ気味。。

今回はちゃんと、
チャートの縦のPIPS幅を拡大せずに
規定のPIPS幅で俯瞰して見れた

レンジ気味に動くので何となくエントリーしたい場面はあるが、
我慢してやり過ごす!!

一通りの指標が終わった後ぐらいから、
ちょっとづつGBPJPYに上昇の予兆が見られる。

そこでエントリー条件になったのでエントリー!!

そのまま伸びて行って20PIPSの利確!!

後からチャートを見るともっと伸ばせたところではあるが、
ロンドンFIX前だったので適当なところで利確する判断とした。

今回は、
エントリーしてやる!の誘惑に負けず、
レンジを上手くやり過ごせたのが良かった


レンジから急にブレイクしてしまうのは、
ロジックの特性上獲れなくても仕方ない。

だけど、
徐々に動き出す予兆を見極めて、
躊躇なくピンポイントで
エントリーできれば勝てる


ものだ

いっしーCDリアルトレード
11/17
1回エントリー
21.1PIPS
3165円
手数料:-90円
累計:163926円



FX初心者 ブログランキングへ

CDリアルトレード 11/16(直近安値で「ピタッ」の巻・・・・)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
CDリアルトレード11/16結果~

なかなか本日もNY時間にはエントリーチャンス来ず・・・。

EURJPYでショートを狙い、しばらくして利益が乗っていたが、

もう少しでテクニカル決済ポイントってところで残念ながら戻ってきた。

振り返ると、直近の安値で「ピタッ」と止まっていた・・・・

やはり、どうも延びきらない最近のNY時間・・。

こんな時は、
直近の高値・安値を意識されやすい相場

にやっぱりなりやすい。
もうちょっとで決済ポイントだったゆえに残念だ・・・・・

いっしーCDリアルトレード
1回エントリー
2.8PIPS
420円
手数料:-90円
累計:160851円


FX初心者 ブログランキングへ

CDリアルトレード 11/2週目総評

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ

11/9~13日のCD正規ルールの検証結果は、
-41.0PIPS
-5500円(GBPJPY:0.15LOT、EURJPY:0.05or0.1LOT)
累計:318350円


それに対して、僕のCDリアルトレード結果は、

-117.5PIPS
-15820円
累計:172141円(手数料は除く)


11月2週集計
ん~。何とも辛い状況。

NYj時間のCD正規ルールでも今週はマイナスになっているので、
まあ、仕方ないちゃ、仕方ない・・か。

11月2週分析

今週は悲しいかな、
DAY_L/Cが3日連続で続いてしまった・・・。

今まで、こんなことはなかったのだが、
それだけレンジではまっているってことだな・・・

11月2週チャート
完全に1日中ボラも小さな、レンジだとたぶんエントリーすることはないと思うが、

ある程度の動きが、東京時間、
ロンドン時間で見えるなかでの、
NY時間に入ったとたんのレンジ


なのでなかなか辛い。

負けやす場面ではあるが、
ある程度はエントリー条件になってしまう状況が続いている・・・。

まあ、これも仕方ない。相場だもの・・・

LDN・NYを含めてのCD正規ルール検証結果~。

完全にLDNとNYでの結果が違う状況・・・・

まあ、動き出したらちゃんとNY時間でも獲れるでしょう!!

ファイトー
11月2週LDN_NY




FX初心者 ブログランキングへ

CDリアルトレード 11/10・11(負けの後にミスが続いて・・・)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ

CDリアルトレード11/10・11結果~

11/10 
今月から、NY時間が冬季時間に変わって、
トレード時間を22時以降から開始するようにしている。

なんだろな・・・・。ロンドンからのトレンドはどこにいった・・・。
そんな感じであえなくDAY‗L/C

11/11
昨日の負けを取り返そうと意気込むも、ミスをする。

それは、要人発言の時間を事前に調べていたのに、
いざトレードを開始する時に完全に忘れてた・・。

見事に、ポジション保有で跨ぎL/C・・・・。
これは、今までCDをやってきて初めてのミス。。

やぱっり負け込むときは
いつもと何かが違う!!。


昨日の負けとか、取り返す意気込みとか・・

常に冷静に淡々とトレードをできるようにならなければ・・

いっしーCDリアルトレード
11/10       11/11
5回エントリー  3回エントリー  
-43.8PIPS    -42.3PIPS  
-5830円      -5020円
手数料:-660円
累計:165921円

FX初心者 ブログランキングへ
プロフィール

いっしー

Author:いっしー
黒ラブをこよなく愛す会社員。
脱サラ目指してFXトレードの修行中。FXプロトレーダーとの出会いをきっかけに実践的FXを猛勉強中。プロの教えや日々のトレードをアップしていきます。

ツイッター
専業目指して修行中!
FXのお師匠さん
メールフォーム
FX初心者、専業目指す方、 愛犬家の方!コメントお待ちしています。
ブロとも申請フォーム
