ポチっと応援よろしくです。
全記事表示リンク



FXデイトレード 1月結果(負けた事実と勝てた事実!?)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
2016年1月のFXトレードが終了しました。
今月からデイトレードにトライしてます。その結果がコレ↓
1月集計
-318PIPS
-30437円
手数料:-1290円
累計:130217円 です・・・・・

先月のデモトレードでデイトレードをやってた時は、220PIPS程獲れたので、
いざ、リアルトレードと意気込でトレードしたももの結果は残念なことに・・・・・
FXの難しさを痛感しました。

途中、このデイトレードでの自分の「トレードスタイル」を模索しながらでしたが
ちょっと残念です。まあこれも事実なので仕方ない・・・。

そんな中でも、色々自分で、トレード振り返ったり、検証しながら、
月の後半にヤス師匠に色々とアドバイスをもらいました。

そして、時折ブログでの公開トレードが調子悪くなってきたときに、
トレードロジックの再確認や、メンタル面のリハビリも兼ねて、
別のFX海外口座でリアルトレードすることがあるのです。

見ている通貨が6通貨あっても、いつもの口座ではレバレッジ上エントリーできない場合などは、こっちでエントリーしてみたりもしています。その結果がコレ↓
1月25から海外

特に、今月はヤス師匠にアドバイスをもらってからの1/22頃から、並行してエントリーしてたのですが、

こっちは、1週間で、
400PIPS、
38000円  程獲れたんですよね!!

今教わってる、デイトレードは、
サポート・レジスタンスライン、トレンドラインを引いて、
その付近でのプライスアクションを確認してエントリーしていくので、


トレンドの初動から大きく獲ることができる手法

だからしっかりと、「ココ!!」ってところで、ラインにひきつけてエントリーできれば、
僕の今目指している、リスクリワード1:2のトレードができるです。

じゃ、なぜ今月は大きくで負けてしまったのか・・・。

それは、僕自身のメンタルですね・・・。

「勝たないといけない、勝たないといけない・・・」では、考え過ぎて、
勝てるところで躊躇して、実際エントリーする頃にはもう遅い・・・って感じでした。

リスクは限定してるので、
「勝つべくして、勝てるところで躊躇なくエントリー!!」に徹することが大切ですね。。

改めて、FXで勝ち続けることの難しさを感じました。
でも、狙って勝てることもできました。来月また頑張りましょう~

今月のCD手法の検証結果です。
GBPJPYのNYタイムは動き激しすぎて少し苦戦してますが、、
ロンドン、NY合わせるとかなり良い結果がでてますね。
1月LDN_NY



FX初心者 ブログランキングへ

デイトレード 1/28(ヤス師匠にアドバイスをもらう)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ

0128.jpg
今月より新しくリアルトレードを開始したデイトレード。

どうも調子が悪いのでヤス師匠に相談してみた。

一旦、今までのトレード状況を整理してみると、

①使用の足は1H又は15分足
②通貨は、(GBPJPY・EURJPY・EURUSD・GBPUSD・USDJPY・AUDUSD)の6通貨
③基本目指すトレードはのリスクリワードは1:2が見込めるところでエントリー
(損切り30~40PIPS、利確60PIPS以上を見込める高値・安値で設定)
④エントリー後、利確、損切りをセットして放置

でのトレードを続けてました。

んでもって、実際に自分でトレードを振り返って気づいたことは、

エントリーしてそのまま利益が乗らずに損切りになっているのではなく、

結構、リスクリワード、1:1(40PIPS程度)ぐらに到達しては、
ガーンって戻ってきてロスカットを繰り返してたこと・・・



ということで、ヤス師匠にアドバイスを頂いた。

まずは、
①エントリー後に利益が乗るなら、エントリーはそんなに悪くないよね~。
②それで、今の相場はアップ・ダウンが大きいので、
一旦利益が乗りだしたら最悪、建値で終わるようにトレールしてみては~


ってことでした。

なるほど!!

確かに、

せっかく、50PIPSぐらいまで利益乗ってきたのに、
そのまま置いといたら損切り・・・・

ってのが一番精神ダメージが大きい。

ならは、利益が乗ってきたところで、トレールを仕掛けて、
リスクを減らしてみればってことでした。

それで、結果的に建値に戻ってきても損失はないし、
上手く利益が伸ばせればOKってことだな。

そのアドバイスをもとに、1/28トレードしてみた。

ちょっと資金が減ってきたので、
ロットを落としてのエントリーだけど、
上手く、50PIPS程獲れることができた!!

トレードの課題は人それぞれ違う、
だからコンサルティングみたいに
個々に課題解決のアドバイスもらうと非常に安心します。


さて、
気持ちを切り替えて、頑張るとするか~

いっしーデイトレード
1回エントリー
47.5PIPS
2345円
累計:124671円



FX初心者 ブログランキングへ

デイトレード 1/25(どうにも・こうにも!・・・・)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ

1/25 デイトレード結果・・・・
0126.jpg
ん~、どうにも、こうにもここんところ調子が悪い・・・・。

どうしても、エントリー後の逆指値のL/Cラインにかかっては、結局戻ってきての繰り返し・・・・。


今、目指しているトレードは、リスク・リワードを1:2になるように、損切り・利確を入れての放置トレード。
PC前に張り付けない時間もトレードできるぞと意気込んでるものの、なかなか結果が振るわず。

見ている、通貨も以前の3通貨(GBPJPY・EURJPY・EURUSD)に対して、

GBPUSD・USDJPY・AUDUSDを追加しての6通貨。

どうもポンド系に振り回されいる感じかな・・・・。

この所色々忙しくて自分のトレードの検証があまりできていないので、
まずは何が問題なのか見つけるようにしてみます・・・。


いっしーデイトレード
1/25
2回エントリー
-86.4PIPS
-7300円
累計:128224円



FX初心者 ブログランキングへ

今週は色々あってノートレードです・・・・

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
えっと、久々のブログ作成です・・・。

今週は、祖母が亡くなるなど色々あって、まったくトレードができる状況でもなかったのでノートレードです。

週末にCD手法の検証からはじめて、また来週に向けてのトレードのリズムを作っていきたいと思います。


1/18~22のNYタイムでのCD手法の検証結果は、
64PIPS
+8100円
累計:382900円

LDN・NYでのCD手法の検証結果は、
13WeekLDN_NY.jpg

1月に入ってからGBPJPYの下落が激しいですね・・・・。
ロンドンタイムでのGBPJPYの結果はかなり良い検証結果になってます。

一方、NYタイムでは、なかなか難しい展開ですね。
ロンドンタイムでボラティリティーが大きく出た時は、
NYタイムは戻しがあったりで、ちょっと値動きに振り回されている感じがありますね。

それでも、ロンドン・NYタイム合わせてでは、すでに800PIPS近くになっているので、
CD手法のロジックがマッチしている相場状況と言えますね。

昨年の10月・11月の動きと比べて、今年になってからは値動きが全く違いますね。

これくらい動く相場がCD手法の本来の力を発揮できる相場状況と言えそうです。


一方、僕のリアルトレードの方は、デイトレ手法をCD手法に加えて新たにやっていこうと意気込んでますが、
なかなかルーティーンが決めきれてない状況です・・・・。

時間足が変わって、PCの前に張り付くことも少なくできるトレード手法でありますが、
時間帯の節目の意識・L/Cのポイント設定・主軸にする時間足・通貨ペアなどもう少し
試行錯誤していく必要がありそうです。

また、来週から頑張ります。。


FX初心者 ブログランキングへ



デイトレード 1/14・15(なかなか上手くできず・・・)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ

1/14・15のデイトレード結果~

今週はやること、なすこと上手くいかず。残念な結果になりました。

今までのずっとチャートに張り付いてトレードしていたCD手法と異なり、
今はチャートに張り付く時間があまり取れていないので、エントリー後は、ロスカット・利確注文入れて放置してるのですが、

ここんところ、ほんとエントリー後は利益乗っていたのに、気が付けばロスカット・・・。

ロスカットされたあと戻っているやんの繰り返し。

ポジションをある程度長めに持って、指値、逆指値で利確・損切りポイントを

あらかじめ決めておくトレードの場合その設定場所の難しさをこのところ痛感してます。

色々、自分のトレードの検証やCD手法の検証もしたいのですが、
ちょっと、その時間も今は取れそうにないのでまた時間を作ってやっていいます。

今日はこの辺で・・・・。



FX初心者 ブログランキングへ

デイトレード(色んな意味で凹みました・・・)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
1/12・13デイトレード結果~

この所、NY時間にPC前に貼りついてのトレードできる時間が取れてないので、
合間合間にチャートを見て、裁量エントリー、逆指値でロスカット、指値利確のデイトレードをやってます。

いや~、悲しいかなエントリーしてから、またチャート見れる時に取引履歴を見ると悲しいかな損切りにかかりまくり・・・・

損失額は、ロスカットラインを決めて、資金に対するロット調整で行うことができているので一定しているがここまで連敗続くと結構凹む(気持ちも資金も・・・)

先月のデモトレードの時はここまで負け込むことは無かったので、僕のトレードのどこに問題点がどこにあるのかヤス師匠に相談してみた。

まず最初にヤス師匠が一言、
ヤス師匠:「最近は俺エントリー見送ってるわ~、あまりポジション持ってないわ~」

いっしー:「・・・・えっ。そうなんすか・?」

ヤス師匠:「だって、この所の相場状況難しいよ、世界情勢も色々絡んでそうだし~」

いっしー:「そんなの気にせず。ガンガン僕はエントリーしてました」

ヤス師匠:「別にトレードするのは良いけど、やぱっり勝ちやすい所と負けやすいところある からね~俺は、勝てるべくして勝てるところしかやらないよ、今はその場面があまりないってこと~」

そういうことで、実際にエントリーポイントを見てもらいレクチャーを受けました。

結果、まあまあエントリーのポイントとしては悪くはないけど、
やっぱりもっと着目するポイント(レジ・サポライン)はあるとのこと。

そこに対しての反発やサポートをしっかり確認してからのエントリーがやっぱり勝ち易いってことでした。

そして、15分足の動きに振り回されるのでなく、
1H足以上の流れを読んで、より良いポイントであれば
15分足では早めに入るように

とのこと。

確かに、短い15分足の動きに振り回されてました。

できてると思ってもなかなできていないもの・・・。めげずに頑張りろう・・・。

いっしーデイトレード
6回エントリー
-192PIPS
-18425円
手数料:-368円
累計:145412円




FX初心者 ブログランキングへ

CD・デイトレリアルトレード(CDとデイトレ手法のルールを模索)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ

今週から開始したデイトレ・スイング手法での結果~(1/5~1/8)
1月1Weekデイトレ
今週はなかなか忙しくてトレード時間が取れず、いつものNYタイムでのCD手法によるトレードもできませんでした。

サロンで新しく教わったデイトレード手法も、合間合間でのトレードなので良いエントリーポイントがなかったりで、
CD手法:
ノーエントリー

デイトレ手法:
7回エントリー
12.6PIPS
+2673円
手数料:-378円
累計:164199円となりました。

今週はリアルトレードで、1口座でCD手法とデイトレ・スイングを混ぜて、どのようなルールで、
トレードしていこうか考えていました。

で、これでやってみようかなと決めたのが、

ロンドン時間:
デイトレード、15分・1H足をみて良さそうなエントリーポイントで裁量エントリー。
エントリー後に、利確ポイントに指値、損切りに逆指値注文入れておく。

NY時間:
デイトレードのポジションを持ってなかったら、
いつも通りにPCに張り付いて5分足でCD手法~
CD手法は今まで通り、ロンドンFIXまで。


まあ、こんな感じでやっていくとしましょ。

CD手法の方は、トレードできませんでしたが、
今まで通り、LDN・NY時間での検証はしてました。

1月1WeeKLDNNY(GBPJPY)

1月1WeeKLDNNY(EURJPY)

今週もロンドンタイムの方がロジックに合っていた感じかな~

このロンドンタイムを新しく教わった、デイトレ手法でなんとか
獲ることができたらトレードに厚みが出てくるんだけどなあ~。

頑張っていきましょ~



FX初心者 ブログランキングへ

デイトレ・スイングトレード開始(実際にやってみると色々決めることがあった・・・)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ

今月から開始した、デイトレ・スイング+CD手法~。

実際にリアル口座でやってみよう!!といざやってみたらちょいちょい決めないといけないことが・・・・

それはですね。

「自分のトレードスタイルは何にしよう!?」っす。

先月デモトレードでサロンで教わったデイトレ・スイングをやってた時は、

合間、合間にチャートを見ながら、デモ口座の中での資金管理でポジション取って、

NY時間はリアル口座でCD手法~みたいな感じで分けてやってたけど・・・・。


いざ、リアル口座一つで、デイトレ・スイング+CD手法をやってみると、

ポジション調整どうしよ~みたいな課題が・・・

つまりは、いつでも合間にチャートを見て、エントリーできそうならポジション持ててしまうんだけど、

結局は限られた資金の中で、
・自分はどの時間帯をメインのトレード時間とするのか?
・デイトレをするのか?スイングをするのか?
・NY時間のCD手法とデイトレ・スイングとのロット調整は?

・ブログに結果どうやって載せようか~?
etc・・

もちろんデモトレードの時にある程度決めてやってたんだけど、
いざ1口座で、
ロジックや時間帯を色々複合してやるのは案外難しいかった・・・

デモトレードの結果で見えてきた、自分の得意な勝ちパターンや
時間帯、時間足をもう少し振り返りながら、


自分の「トレードスタイルはこれだ!!」ってのを模索してみたいと思います。

というわけで、
1/6時点のリアルトレード結果、

◆CD手法はノートレード
◆デイトレ・スイングは、+3490円(15PIPS)
累計:165394円
(東京、ロンドンからポジション持ってたんで、
NY時間のCD手法はノートレードでした)

ん~、やっぱり、ロンドン・NYのデイトレに絞ろうかな・・・



FX初心者 ブログランキングへ

遂にサロンで実施のデイトレ・スイング手法を教わる!!(デモ実績)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ

だいぶん遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年の相場は早速、昨日から動いてますね~。久々にチャートを見たらビックリしました。

まあ、そんな中、いつものようにNYタイムでCD手法でトレードをしようか思ったのですが、あまりにも動き過ぎていたので諦めてノートレードにしました。

こんな時は良くNY時間で負けてるんす・・・
(昨日は勢いあったので勝てる場面もあったかもですが(後に検証してみましょ!))


その間にヤス師匠とオヤジさんに軽く新年の挨拶とともに、
今年のトレードの方向性をすり合わせました。

とにもかくもまずはプラテンを目指します!!
で、今まではNYタイムにCD手法のみのリアルトレードでしたが、

今年からは、ロンドン時間や東京時間も、
少し長めの足を使ってデイトレ・スイングでトレード
してみることになりました。


これなら、
今までの帰宅後のNY時間のCD手法に加えて、
仕事の合間を見てのトレードができる

んじゃない!!

ってことで先月から
サロンで実施している、
デイトレ・スイングトレード
を教わり、
早速デモトレードを実施していました。

それがこれ↓(デイトレ・スイングデモトレード結果12月)
新手法12月デモ
新手法12月デモ集計

目指すところはCD手法でプラテン!!

なんだけど、僕の技量がまだまだ追いついてきてないのと、
ずっと検証を重ねてきて、ロンドンタイムでトレードできないのは少し勿体無いなあと・・。

そこで、トレードスキルのステップアップを目指すためにも、
昨年より、デイトレ・スイングを教わっていました。

ボスが、「はよプラテンせい!」とごうを煮やしてるとの噂もありますが・・・・

内容としては、
サロンで実施しているデイトレ・スイングトレードです。
なので、NY時間以外でもデモトレード可能でした。

デモ口座資金100万円から開始して、
クリスマス休暇前の約2週間程度ですが、
約220PIPS獲得で、収益は、約15万円(月利15%程度)

実は、先月はNY時間にCDをリアルトレードしながら、
主にロンドンタイムでデイトレ・スイングでのデモトレードにチャレンジしてました。

デイトレ・スイング手法は教わってすぐだったので最初は色々ミスもあり、
勝率を落としてしまったところもあるのだけども、

1回のトレードで大きく獲れる事が数回あったので
TOTAL的にはなかなかの結果だったかなと思います。

勝率40%台でも大きくプラスが出る事を実感しました!!


結果的には12月の1か月間で、
CDリアルトレード:90PIPS
デイトレ・スイングデモトレード:220PIPS
で310PIPSの獲得!!


さて、今月から、
デイトレ・スイング+CD手法での
リアルトレード実施します!!


はたして、どうなることやら




FX初心者 ブログランキングへ
プロフィール

いっしー

Author:いっしー
黒ラブをこよなく愛す会社員。
脱サラ目指してFXトレードの修行中。FXプロトレーダーとの出会いをきっかけに実践的FXを猛勉強中。プロの教えや日々のトレードをアップしていきます。

ツイッター
専業目指して修行中!
FXのお師匠さん
メールフォーム
FX初心者、専業目指す方、 愛犬家の方!コメントお待ちしています。
ブロとも申請フォーム
