ポチっと応援よろしくです。
全記事表示リンク



FXデイトレード 今週も100PIPS程の利益!

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ

FXデイトレード 2/22~25の結果~

今週も中々忙しく、ブログの更新ができてませんでしたがトレードは続けています。

今週も現時点で100PIPS程の利益!!

ロットを下げて損切り幅を広げるようにしてから、
途中もったいない損切りにあまりかかることなく、

1トレードあたりの利幅が、
50~100PIPS程獲れるようになってきた!!


もう少しこの感じで、

サポ・レジラインにしっかりひきつけてエントリー!!


を守って、自信につなげていこうと思います。

それができて月の獲得PIPSが安定してきたら、
もう少しロットを上げて利益を狙いにいきます!!

手法を教わり、自分で実践・検証を繰り返し、

少しづつ「自分のトレードスタイル」

ってものが見えてきた気がします。




FX初心者 ブログランキングへ



FXデイトレード 今週はプラスで終えれた!!

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ

2月3週目のFXデイトレード結果~
2月3週目FTA
今週のFXデイトレード
7929円
165PIPS

手数料:-760円
累計:124297円

なかなか調子の上がらなかった今週の前半に対して、
今週の後半からは、ロットを少し落としての分割エントリーでロスカット幅に少し余裕を持たせてみました。

結果的に、2/18・19日の2日間で盛り返し、
今週は、165PIPSのプラスで終えることができました。


今まではなるべく損切幅を狭めようとしてましたが、

結果的にその位置が、
「意味のあるロスカット位置」で構えてなかった気がします。

だから、ロスカットにかかっては結局、最初のエントリー方向に戻っていくの繰り返し・・

今回は、大きなサポレジラインを意識して損切り位置を少し大きめにとったので、
しばらく含み損を抱えても最終的には狙う利確ラインに到達することができました!!


結局、チャートは波形を描いて、上がったり、下がったりしていくもの。

せっかく大局は合っているのに、その途中でロスカットになってしますのはもったいない。

どこが波形の節目になるかの見極めが大切ってことですね!!

今週までのCD手法、LDN・NYの検証結果~

少し、GBPJPYの動きが激しすぎて、
エントリー方向が「BUY」「SELL」が頻繁に繰り返され
難しい相場になってますね。

それでも、TOTALでみるとプラスです!!。
2月3週NY_LDN




FX初心者 ブログランキングへ

FXデイトレード (方向は合っているのに・・・・)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
今週の2/15~17のFXデイトレードの結果~

今週も忙しく、なかんかブログアップできませんでしたが、今週の2/15~17のデイトレード結果。

大局を見てのエントリーの方向はそんなに間違ってないのに、

利が乗るんだけど、途中戻されロスカットにかかっては、
その後、最初のエントリー方向に結局は戻っていくの繰り返し・・・。

そんな感じで今のところトントンっす・・・・

相川らずそんな状況なので、ヤス師匠に相談・・。

「エントリーの方向は合ってるのに、ノイズでロスカットにかかってる感じだね~」

「エントリーを分割エントリーにして、ロスカットに余裕を持たせてみては~」


とのこと。

今日はブログ書ける時間があまりないんでここまで。


またどうするかは実践してみてお伝えします。



FX初心者 ブログランキングへ


FXデイトレード 2月2週目の結果(リスクリワードが悪いっす・・・)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ

2月2週目のFXデイトレードの結果・・・・
2月2Weekシンプル
今週のTOTALは、
-4978円
▼73PIPS
手数料:-560円
累計:117128円です・・・・。

今週もなかなか上手くできなかったですね~。リスクリワードを計算してみると、
1.0で勝率が40%台・・・。
これでは、なかなか勝って終れることができませんね。

今は、30PIPS程利益が乗ったら、トレールを仕掛けていってるのですが、
トレールのセットする位置って結構難しいですね。

トレールにかかった後に、さらに伸びていくことも多々ありました。
まあ、「これはこれでしょうがないと思うべきところ」らしいですが、

どうも損した気分になってしまい。次に良からぬところでエントリーして負ける・・・

これが一番いけませんね・・・・。

ヤス師匠もトレードサロンに来るプロトレーダーさん達も言ってます。

「とりあえずポジション持ってよくわからないまま沢山獲れるPIPS」よりも、

「数十PIPSでも狙って獲れる」経験を多く積むこと。

これが、
「トレードの技術でありメンタルに繋がる」

どうもここのところ、色々な手法を教わりトレードの幅を広げようよしてますが、

「自分の軸となる鉄板パターン」が少し見失ってきてる気がします。

あそこも、ここも獲ってやろうな感じになってしまってますね。

よくよく振り返れば、
CD手法で月TOTALである程度結果を残せてた時は、
「もうこの時間帯のこの条件しかエントリーしない」

みたいな感じでトレードできてました。

今取り組んでるデイトレードで再度振り返り、
「自分の鉄板パターン」を模索していこうと思います。

CD手法のLDN・NYでの検証結果です。
今週はクロス円の動きが大きくて荒れているので、
5分足でのエントリーチャンスって案外なかったりするもんですね。

使う時間足やトレード手法によって色々特徴がありますね。

2月2WeekLDN_NY




FX初心者 ブログランキングへ

FXデイトレード 2/10(トレンドに逆らって自滅・・・)


FXデイトレード 2/9~10のトレード。

完全に自分のトレード内容が悪すぎる・・・・。

負け込む時は、やっぱりトレンドに逆らったエントリーをしているのが後でわかる。
今回の反省点
・4H足アップトレンド中に、1H足でショート。
・直前が陽線なのにショート
・ロジックでは売り優勢の領域なのに反転期待してロング・・・

トレンドの初動を狙っているのに、
気が付けば単なる「逆張り」になっている。

エントリーの根拠が「全然甘い」

ヤスさんの教えは、
「トレンドを切り崩したのを確認してのエントリー」

僕のトレードは結局は、
「トレンドが反転すると期待してのエントリー」

これでは全然意味が違う。

もっと根拠を持ってトレードしなくては・・・・

FXデイトレード 2/9~10
4回エントリー
-150.4PIPS
-11538円
累計:115067円


FX初心者 ブログランキングへ



FXデイトレード 今日は上手く利益を伸ばせた!

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ

FXデイトレード2/8の結果

今日はまずまずのトレード内容。

最初のAUDUSDのエントリーは見事にレジスタンスラインを突破で飛び乗ってしまい、あえなくロスカット・・・。

次の、GBPUSDはしっかり上位足のトレンド方向に戻って来たのを確認してエントリー!!

今週からはしっかり利伸ばしを目標に何とか70PIPS獲れるまで保持できた!!

EURUSDはエントリー後しばらく利が乗るもほぼ建値に戻り引き分け。

1日TOTAL:40PIPS獲れた。


やっぱり、リスクリワード1:2でトレードできると良いね!!

最初のAUDUADのロングエントリーがもったいない。1H足でレジスタンスライン突破と思いきや、4H足のヒゲになってあえなくロスカット・・。サポートのロングが入ってこず戻される・・・。

ここの目線はショートの局面でした・・。

FXスクールFTAの会員様向けの相場解説をヤス師匠が作っていて後で見させてもらったら、
思いっきり、ここのAUDUADはショート目線と解説してました・・・・・。
FXデイトレード
2/8
3回エントリー
44.4PIPS
4147円
手数料:-208円
累計:126605円



FX初心者 ブログランキングへ

FXデイトレード (トレード履歴を振り返ると・・・)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
今週のFXデイトレードの結果~
デイトレード2月1Week
2月1週目のFXデイトレードの結果です。

残念ながら今週も負け越しです・・・。
-6598円
手数料:-976円
累計:122646円
今週はCDでのエントリーは無し。
デイトレード振り返り
なかなな週ベースでも収益が上がってこなかったので、最近忙しくて取り組めてなかった
エントリー・決済の履歴を全て洗い出しチェックしてみた。

そして、先週のトレードで、大きく収益をあげることができていた時のFXデイトレード内容と何が違うのをじっくり比べてみました。

すると・・・・・全然違うやん・・・・

何が違うかというと、
①レジスタンス・サポートラインに全然ひきつけれていない
②レジサポからの明確なプライスアクションを確認後エントリーできてない
③損切り位置がアバウト
 (ここをきったらあきらめるポイントでおけてない)
④結果リスクリワードは悪くなっている。


でした。

ちょっと、忙しいからといって、トレードノートをちゃんと作らずに、「勝った・負けた」で一喜一憂してはわけですねこれが。。

それに比べて、ちゃんと勝ててた時のトレードって、履歴を順にたどっていくと、
すごくトレードの内容がわかるんですよね~。
1トレードごとのエントリー・決済の根拠みたいなものが・・

いや~、自分のトレードなのにこんなにも違うものかとビックリしました。

今週はCD手法でのエントリーはできなかったですが、
今週1週間のLDN・NYタイムでの検証結果です。
今週は珍しく、GBPJPYのロンドンタイムが苦戦してますね。
2月1WeekLDN_NY



FX初心者 ブログランキングへ

FXデイトレード 大きく動く相場に四苦八苦

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
2/1~3日のFXデイトレードの結果~
0203new.jpg


なかなか最近の相場のボラティリティーは大きいですね・・・

上手く波に乗れそうで乗り切れてない実情・・・

ある程度の利益が乗りだしたら、トレールを仕掛けていってるものの、

建値付近での決済にかかったあと大きく伸びていってしまったり・・・・
今回は一先ず、リスクリワード1:1に来たから利確したらさらに相場が伸びていったり・・・

中々の苦戦中です。

今週は特にCDも難しいですね。特にGBPJPY・・・・
動きが早すぎてなかなかエントリーできませんでした。

FXデイトレードの先週の負け越したトレードを振り返って見てみると、
結局はより大きな時間足の方向に相場ってついていくんですね。

やっぱり、FXの基本って、大きな時間軸についていくことなんですね・・・。


後で振り返ったら、「ああ、この動きはそうか・・・・」ってわかるんですけど、
実際のエントリー時は案外見落としたりしてて、上位足に逆らってたりするものですね。

引いてるトレンド・レジスタンスラインに対してのプライスアクションをしっかり確認する。

どうも方向性がはっきりする前にエントリーしていることが多い模様でした。

「ろうそく足の確定まで待つってホント大事ですね。」

つくづくそう感じました。


2/1~3のデイトレード
9回エントリー
-31.8PIPS
-3095円
手数料:-624円
累計:126521円


FX初心者 ブログランキングへ
プロフィール

いっしー

Author:いっしー
黒ラブをこよなく愛す会社員。
脱サラ目指してFXトレードの修行中。FXプロトレーダーとの出会いをきっかけに実践的FXを猛勉強中。プロの教えや日々のトレードをアップしていきます。

ツイッター
専業目指して修行中!
FXのお師匠さん
メールフォーム
FX初心者、専業目指す方、 愛犬家の方!コメントお待ちしています。
ブロとも申請フォーム
