ポチっと応援よろしくです。
全記事表示リンク



FXデイトレード 1週間で200PIPS超えの利益!!

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
ちょっと遅くなりましたが、3/21~3/25のFXデイトレードの1週間の結果~
0329NEW.jpg
トレード回数は少ないものの、
1週間で213PIPS
+11403円の利益~!!
累計:137951円


2週間の合計では、350PIPS程の利益!!

このところようやく普段ヤス師匠が言っている「相場の本質」が理解できてきがします。

大事なのは、ただ1つ。

「安い所で買って」「高いところで売る」


これにつきます!!。

実際の相場で、どこが「高い所」で「安い所」かを自分で見極めれるようになる!

これができるようになってくるとトレードが非常に楽になってきました。

FXスクールFTAでは、ヤス師匠が定期的に相場解説を配信しているのですが、
今では、解説しているヤス師匠と同じ視点で相場を見れていることが多くなってる

時には、師匠の解説を見る前に既に良いポイントでエントリーできてることが多いっす!!

トレードで勝つ為の秘訣~
◆とにかく自分の立てたシナリオで迷わずエントリー!!
◆利伸ばし、利伸ばし~
◆損切りは意味ある位置で~
◆勝率は5割りキープ出来れば全然OK~
◆リスクリワードは2.0以上をまずは目指す~


トレードは、いかにムダなものをそぎ落としていくかが大切ではないでしょうか!?
インジケーターだったり、
エントリー回数だったり、
ポジションを1方向で見ておくだったり(BUY・SELL繰り替えさない)


勝てる時って、
「ホントシンプルにトレードしています!!」

「トレードの本質」って手法を知っただけでは、何も見えてこないと思います。

何回も失敗と成功を繰り返し、考えて・悩んでちょっとづつ精査されていくもの。

FXのトレーダーは孤独です。

だからこそ、
励ましあえるトレード仲間と
コーチングしてくれる、師匠や講師が必要です。

その環境がココには揃っています↓。

「FXスクールFTAで仲間と一緒にトレードの本質を学ぶ」





FX初心者 ブログランキングへ

FXデイトレード 今週もなかなかの滑り出し145PIPSゲット

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
3/21~23のFXデイトレード~
0323.jpg
今週もなかなかの滑り出し~。
3日間で145PIPSのゲット~
トレード回数は以前に比べて格段に少なくなったけど、
1トレードあたりを100PIPS前後獲れるようにトレードしている。

途中、利が乗ったけど50PIPSまで戻ってくるのは良しとしよ~。

145PIPS
+7927円
手数料:-310円
累計:134475円

今は、50PIPS程利益が乗ったら、建値にトレールしている状況。

建値に戻って決済した後、結局持っていた方向に伸びていくことが結構ある・・・

100PIPS以上利幅を狙うには、一回乗った利益が削られるのを我慢しないといけないことが多い。

でも資金を減らさないトレードも必要だし・・・。

完全に損切りまで耐えるか、資金を減らさないようにトレードするか・・・。

「攻めるべきか」「守るべきか」

色々と自分にあった「トレードスタイル」を確立していくとしよう~。

でも、最近は薄々とは気づいているんですよね~。

自分のトレードしていく中でパフォーマンスがでるのは、
損切りも利確も最初のシナリオで決めたら動かさない!

「攻める方が結果は良い」

たぶん、こっちだな。

それが、完全にできるようになるには、
月TOTALで負けない自信がついてきた時。

それまで、日々修行っす。



FX初心者 ブログランキングへ




FXデイトレード 今週も100PIPS超えで終了!

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
3/14~18日までのFXデイトレードの結果~
デイトレード3月3Week
今週は週の最初のトレードで、1トレード112PIPS獲れて
その次のトレード1トレード85PIPS獲れました

が、その後、少し削ってしまい今週TOTALは137PIPSで終了です。
+11371円
+137PIPS
手数料:517円
累計:126548円


今の目指しているトレードは、
トレンドの初動を捉えるトレード!

その結果、1トレードあたりの獲得PIPSが100PIPS付近まで伸ばせることができてきた。

後は、まだトレンドの勢いがある状態で早くにエントリーして、
「本当の逆張り」になってしまっているので、

もう少し、トレンドの転換を見極めるまで待つことが必要そうです。

デイトレ・スイングでPIPSが伸ばせすことを覚えてくると、
トレードが少し楽になってきました。


後は、もっと最初に描いたシナリオ通りにポジションをキープしていく、
自信が必要そうです。

結局、そこまで伸びていくのね~のことが結構あるな・・・。

資金を順当に増やしていくには、
まずは負けてもいいやーで思い切りよくエントリー、
その後はキープ!!


勝率は5割なくても良いんです。利伸ばしができれば~。

少しづつできることが増えてきました


今週のCD手法の検証結果です。
ちょっとEURJPYが苦戦中~。といってもプラスですが。
GBPJPYが調子良いですね。

3月3週目LDN_NY




FX初心者 ブログランキングへ

デイトレードで1トレード113PIPS!!

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ
FXデイトレード3/14からのトレード。

えっと、1通貨(GBPJPY)・1エントリーしかしていません・・・・。

ですが、113PIPSのゲットです。

高い所で「売って」、
安い所で「買う」


これが上手くGBPJPYのショートができました。

3/14・15 デイトレード
113PIPS
9032円
手数料:-77円
累計:124649円


偶然にも、ヤスさんが昨日、FTAの動画解説で、
「ここ売りたいですよね~」といってたところでした

FXスクールFTAのトレード解説はこちら

結果的には僕の利確ポイントよりもさらに下落していきましたが、
まあ、それはそれで仕方なし・・・

1トレードでの利確としてはリスクリワード考えても、
2.0以上あるので十分としましょう。


課題はこの次のトレードなんですよね~。

戻り売りを狙うか、下からの反転を買って行くか・・・


最近は、大局の捉え方や、エントリーポイントの選定は、
なかなかヤス師匠が見ているポイントと同じようなところを
見れている気がします。

しかし、師匠のレベルに行くには、
1回勝ったあとの次のトレード、
また次のトレードをいかに効率良く獲っていけるか・・

この壁がなかなか大きいっす。。

でも、こっそりと並行でリアルトレードしている
海外口座の方は、

1ヶ月で533PIPS
5万円程度の利益はだせている
んですよね~。

なんせこっちはお気楽にトレードしてますから~
海外口座ALL

トレードってホント、メンタル要素大きいですね。

「勝ちたい」「勝ちたい」
「資金を減らしたくない」「減らしたくない」


では、なかなか勝ち続けれないものです。

「負けを許容しつつも、
効率の良いポイントに絞ってエントリ~、んで、
自分の利確のシナリオポイントまでとにかく保持!」


この自分の思うシナリオポイントまで、
保持して勝つことを覚える。

そして、リスクリワードがある程度の数値、
(ちなみに、海外口座は、RR:2.0、勝率46.7% 55トレードで約500PIPS)

でも、500PIPSぐらいの数値はだせることを体感する!!

この積み重ねですねトレードは・・・。

それにしても、普段の公開口座はなかなか資金を増やせてないなあ~

ちょっとした、「気持ちの差」なんですがね~。

この壁を乗り越える為にもまだまだ修行ですね・・・


FX初心者 ブログランキングへ

検証してたら夜が明けました・・・・

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ

今週もなかなか多忙な一週間でした・・・
先週にFXスクールFTAの出張で東京に行ってましたが、その残務とHPのメンテに追われる1週間でした。

FXスクール受講生の皆様の為により良いものをと考えて、試行錯誤してますが、
案外時間ばっかりかかって進んんでなかったりするものです・・・。

無料セミナーのサポートもやってます。ご興味ある方はこちらへ↓
FTA FX無料セミナーのお申込みはこちら

「FXスクールFTA無料セミナーのご案内」



このところトレードを振り返る時間があまりありませんでしたが、
今週のFXデイトレードの結果はこんな感じっす。
3月2週目トレード
金曜日にロット上げたのが残念ながらロスカットにかかりマイナスです・・
-8PIPS
-2083円
115694円

今の問題点は、
「勝った次の日に負けて利益を吐き出すこと」・・

その理由は、
最初の勝ちトレードはトレンド反転から上手く取れている。

なんだけど、その次のトレードで、
「押し目買い・戻り売り」と思って追加で入るとかなりの確率でロスカット。

属に言う、「押し目買い・戻り売り」のポイントって
実は案外リスクのあるポイントだったりする。


ヤス師匠と話しをして見えてきたこと。

僕の「押し目が買い」のポイントは、

ヤス師匠から見たら「さらに上がって来たら売りを仕掛けたいポイント」

相場の基本、

「安いところで買って・高いところで売る」

 「上昇トレンドの中で落ちてきたところを拾う」

これって、意外にできていない。

逆張りのようで、実は逆張りでないところ、
そこが一番美味しいポイント


ココが見えてくると、
「勝ち負けを繰りかえすトレード」から、
「TOTALで勝ち続けれるトレード」への
ステップアップの分岐点
の模様です。


このところ溜まっていた、
CD検証を金曜日の夜中から開始しました。

すると夜が明けてきました・・・・・

NYタイムのGBPJPYが調子良いみたいです。

3月2週_LDN_NY



FX初心者 ブログランキングへ

FXスクールのサポートでいざ東京へ!

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ

先週末はトレードサロンがプロデュースするFXスクールFTAのサポートで、
師匠のヤスさんと一緒に東京へ行ってました!!。

実に東京への出張は久しぶり~。
しかも、飛行機でいくのは何年ぶりかな・・・。

途中、飛行機から天気も良かったので、
富士山が見えました。

やっぱり高いっすね~、綺麗っすね~
東京出張1

今回はFXスクールFTAの会員様向けの勉強会と
一般参加向けの無料セミナーのサポートで品川の会場まで行ってきやした。


東京出張2

東京は人多いですね~。品川駅に着いて山の手線に乗ろうとした瞬間に、
自身自己でいきなり足止めくらったり・・・・。

行きの神戸空港でちょいっとしたハプニングがあったり・・・・。

ネットカフェに忘れ物をしてきたり・・・・

なかなかの珍道中でした。

東京出張3
もちろん、お仕事なのでちゃんとアシスタント業務もしてきましたよ。

今回のFX勉強会・セミナーでは、
CD手法を受講されてから、FXスクールFTAのコースに入校された方や、
これからFTAのコースの受講をお考えの方もおられました。

実際に対面で会って話すと、
みなさんの現状のFXの苦労やFXスクールで今後学習して期待することが
「ヒシヒシと伝わてきます」


僕もサポートとしてしっかり働きますよ~。

興味ある方はこちらにリンク貼っておきますので
見てみて下さいね~

FXスクールFTA公式HP↓

「FXスクールFTAのHP」



FXスクールFTA公式ブログ↓

「FXで勝ち抜く為に by FTA FXスクール」





FX初心者 ブログランキングへ

FXデイトレード 大きく獲れた後に・・・

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ

2/29~3/2のFXデイトレード
0303newjpg.jpg
週始めに1トレードで90PIPS程獲れて出たし良かったのに、
その後で調子を崩す・・・。

これですね~。
比較的大きく勝った後に、負けが続く・・・

これは何とかしないといけません。

大局のシナリオはだいぶん精度が上がってきているのに、
どうもエントリーのタイミングがイマイチだな・・・・。

エントリーのトリガーを一定にしないとな~。

反転で入ってるつもりが逆張りになってたり・・・

明日から、FXスクールFTAのサポートで東京に行きます。

また、たくさんのトレーダーさん達とお会いできるのが楽しみです!!

準備があるので今日は簡単に・・・



FX初心者 ブログランキングへ
プロフィール

いっしー

Author:いっしー
黒ラブをこよなく愛す会社員。
脱サラ目指してFXトレードの修行中。FXプロトレーダーとの出会いをきっかけに実践的FXを猛勉強中。プロの教えや日々のトレードをアップしていきます。

ツイッター
専業目指して修行中!
FXのお師匠さん
メールフォーム
FX初心者、専業目指す方、 愛犬家の方!コメントお待ちしています。
ブロとも申請フォーム
