ポチっと応援よろしくです。
全記事表示リンク



先週のトレードは相場の神様に見放されました・・・(悲)

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ

4/18~4/22のトレードです。
0425ブログ
先週は完全に相場の神様に見放されました・・・・

トレンドの展開を狙ってショートポジションを持っては、持ち上げられる。

またさらに価格が高い所でショートポジションもつも、持ち上げられてロスカット・・・・・。

完全に逆行してました・・・。

エントリーの目線としてはそんなに先々週までと変わってないと思うのですが、
どうも間が悪いというかなんというか・・・・。

FXスクールFTAの東京出張から帰って来てから、やることが立て込んでいて、
いつもと違うルーティンでトレードするとやっぱり負けますね。。。

勝ってる時は、エントリーポイントを待ち構えている。
負けている時は、無理にエントリーしてしまっている。

ホント、これにつきます。

何を別件でやってたかと言うと、コレ↓です。

回路設計のお勉強とはんだ付けをやってました。
ちょいっと別案件の依頼があったもので・・・。

色々やることがある中で、トレードを生活のリズムに合わせる。

これが上手くできないと勝ち続けることはできないものですね・・・・
-352PIPS
-18685円
累計:141750円

この1週間で4月の利益を全部吐き出してマイナスになりました・・・・

来月に向けての立てなおしが必要です。。

0425_2.jpg




FX初心者 ブログランキングへ

今週も勝ち逃げ153PIPSで一旦はトレード終えてみた!!

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ

今週の4/11~14のFXデイトレード~

今週のFXデイトレードの累計は、
153PIPS
+7910円
手数料:-328円
累計:164979円


明日からFXスクールFTAでのアシスタントとしての東京出張があるんので、
いろいろ準備あったりして、一旦は今週のトレードは終了して、
今週も勝ち逃げっす!!。

月途中の累計は、
372PIPSの利益~


ここ最近のドル円の1方向の相場には一切エントリー出来なかったが、
別の通貨でトレードできました!!。

ドル円にエントリーできていれば~と思うところもあるのだけども、
相場を見ているタイミングで自分の思うエントリーの形がなかったから仕方ない。

このところ、
週ベースで100~200PIPS程度は
残せることが安定してきた


これも、FXスクールFTAで学んだことがしっかり身に付いてきている証拠だな。

FTAの会員様も「今週は結構勝ちました!!」って方が増えてきている。

僕も、アシスタントとしてトレード技術を日々向上していかなくては・・・

師匠のヤスが教えるFXスクールFTAはこちら

「FXスクールFTAの公式HP」





FX初心者 ブログランキングへ


今週の出だしはまあまあか。100PIPS獲って、50PIPS負ける・・・

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ

今週の4/11~12のFXデイトレード~

2エントリー
52PIPS
+2605円
手数料:-200円
累計:159674円

最近、エントリー回数がかなり減ってきた。

今までは、とにかくポジションを持ちたい一心で
チャートを開いてからエントリーできそうな所を探してエントリーしていたが、

最近はチャートにラインを引きながら、

数日前から、「この形になったらエントリーしよ~」って目線でチャートを見れている。

で、実際にチャートを確認した時に、狙った形になっていればエントリーするし、

チャートを見れなくて見逃してしまっても、
「まあいっか~また次の良い所で入るか~」みたいな感じで身構えている。

この、「事前にこうなったらエントリー!!」を考えていることが
トレードをする上で非常に大事。

で、実際にエントリーを逃してしまっても、結果が狙い通りになったかどうかを振り返ることがとても大事。

で、さらに大事なのは、「エントリーすれば良かった!!」と後悔してするのではなくて、

「あっ、自分のシナリオは結構合ってるよね~。タイミング合えばエントリーすれば良いだけか~」

て反復して思いこませることが大切。

この繰り返しでメンタルを強化できるんじゃないかな~



FX初心者 ブログランキングへ





4/7・8 AUDUSDでショートを狙う!。ドル円は入れず。

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ

4/5~7にかけてのFXデイトレード結果~
0407new.jpg
いや~。今週も調子良いっす。

4/5~7のトレードで1勝2敗となったものの、2日間では45PIPS程の利益!!

エントリー回数は、1週間で5トレード程しかないけども、

今週は累計で220PIPS獲れてます!!

平均利確:85.2PIPS
平均損失:-18.2PIPSの
リスクリワード:4.7 


自分の中でも理想的なトレードをできています

3エントリー
2321円
手数料:-100円
累計:157069円

本当はドル円のショートを狙いたかったのだけれども、
戻りがなくそのまま行ってしまったのでエントリーできずでした・・。

他のクロス円に入れていないのが残念だ。

自分のエントリーしたい形にならないとエントリーしない。
自分のエントリーしたい形になればとにかくエントリー

最近はこれができてきたので、勝てるようになってきたのかな

まあ、戻ってきたところを再度狙うとしよ~。

今週はAUDUSDのショートエントリーを高いところから入れてるので上手く利益が獲れてる感じです。



FX初心者 ブログランキングへ

出たし好調~2回のデイトレードで175PIPS!!

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ

4/4・5のFXデイトレード結果~
0405時点
今週も出だし好調・好調~。

ドル円ショート・AUDUSDショートの2トレードで175PIPS~


ドル円は結果的に持っていれば110円ブレイクまで行ったが、111円も一旦の節目と考えて利確して80PIPS!

AUDUSDは、1H足の高値切り下げが確認できたので強気にショート!!

リスクリワードが2.0でなる100PIPSで一旦利確!!

なかなかいい感じだな!

まあ、結果的にもっと持っていたらさらに利益が見込めたなあと思うところもあるけれど、

それは単なる結果論!!

自分の思い描くシナリオの中で、

トレードの損切り幅に対して、利益が十分乗ってくればどこで利確してもOK!!

大事なのは狙った値幅をしっかり獲れるようになる事!!

今回の2トレードとも上手くできました

2エントリー
175PIPS
9277円
手数料:-247円
累計:154834円



FX初心者 ブログランキングへ

3月デイトレード集計 2口座で700PIPS超え!!

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ

3月のFXデイトレードの結果~
3月FTA週計
やりました~!!。なんと月TOTALで400PIPS達成~

401PIPS
+26966円
手数料:-1965円
累計:145613円

トレード結果の詳細はこんな感じ~
3月FTA集計詳細

勝率5割でリスクリワードが1.6か・・・

やっぱり、普段からの公開口座はチキン利食いしているな・・・(といっても平均利確は50PIPS!!)

もうちょっと我慢して保持できれば良いのだけど、少し資金回復に焦ってしまったか・・・・。

そしてこっちが、並行してトレードしている海外口座~

手法は同じでも、ポジションを持つ通貨が少し違ったてたりする。

「あっつ。良いエントリーポイント!」と思っても国内口座ではレバッレジの都合でエントリー出来ないタイミングでも、
こっちはレバッレジが大きいのでエントリーしていける!!。

3月海外口座
何よりもこっちは気楽に色々エントリーの仕方をさらに攻めてる感じ。

トレンドのどてっぺんから積極的にエントリー!

ちょいちょい、ホントの逆張りをしてしまったりして、
勝率は悪いがリスクリワード2.8

トレンドの初動を捉えるて利伸ばし・利伸ばし~

こっちも350PIPS程は獲れている。

3月海外集計詳細
おお!1ヶ月が終わってみれば、

2つの口座で合計700PIPS超えてるやん!!


いや~、このところ成長してきました!!

あとは、もうちょっと安定して結果が出るようになってきたら、
資金を増やして、ロットを増やす段階へステップアップだな!!

来月もこの調子で頑張ろー!!

ホント最近は、FXスクールFTAで定期配信される師匠のヤスさんの相場解説と
同じ目線で相場を読み解けるようになってきたぞ!

FTAのアシスタントとしても、結果を残せるようになってきて嬉しいです。

師匠に感謝・感謝。

ヤス師匠が講師のFXスクールFTAのご案内↓
「FXスクールFTAのご案内」





FX初心者 ブログランキングへ
プロフィール

いっしー

Author:いっしー
黒ラブをこよなく愛す会社員。
脱サラ目指してFXトレードの修行中。FXプロトレーダーとの出会いをきっかけに実践的FXを猛勉強中。プロの教えや日々のトレードをアップしていきます。

ツイッター
専業目指して修行中!
FXのお師匠さん
メールフォーム
FX初心者、専業目指す方、 愛犬家の方!コメントお待ちしています。
ブロとも申請フォーム
