ポチっと応援よろしくです。
全記事表示リンク

スポンサーサイト


今週は240PIPS ゲット!でもロット半分・・・(悲)明日から東京行きます!

日々の励みになります!。応援ポチっとよろしくお願いします。
FX初心者 ブログランキングへ

0526.jpg
いやー。超、久々の投稿です。なかなかブログを書く時間も取れず更新できていませんでした。

このところ色々環境の変化や次のプロジェクトに向けての準備など、「アップアップ」でなかなか自分のペースでトレードできてない状況が続いていました。

そんな中、先週のFTAの勉強会でトレードには「ゆとりが大事」ということを改めて会員さまと話してました。


5/20のFTA勉強会のブログ記事を書きました。
「FTA会員さまとの気づき トレードにはゆとりが必要」

ということで、今週はロスカットに余裕も持たせ、

「分割エントリーにトライ!!」


これは、今までは損切りポイントをある程度引きつけてエントリーしてましたが、


結局は、「トレンドの方向性は合ってるのにロスカット・・・」


ってのが最近多くありました。

そこで、初めから資金管理に対して、全てのロットを入れるのではなく、
分割で行こうといもの。

で、今週早速トライ!!


結果、途中含み損を抱えながらも、
2トレードで240PIPS獲れました!!



ただ、残念なことが・・・。

「最初に分割で入ったものの、追加エントリーできす」。

相場の方向は読めるようになってきたとはいえ、

・含み損を抱えてる時に、よりレートの良い所でエントリー!!
・利益が乗り出して、一回落ちてきたところでさらに増し玉!!


これって、結構「勇気」いりますね・・・

でも、結局はそれができていたらさらに利益を伸ばせていたのは事実。

トレードスキルを次のステージにアップさせる為にもぜひマスターすべし!!

ということで、明日からFXスクールFTAのセミナー・勉強会で東京に行きます!!

また、たくさんのトレーダーさんと交流できることを楽しみにしています。

最近、FaceBookはじめました。
いっしー FaceBookはこちら



FX初心者 ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

いっしー

Author:いっしー
黒ラブをこよなく愛す会社員。
脱サラ目指してFXトレードの修行中。FXプロトレーダーとの出会いをきっかけに実践的FXを猛勉強中。プロの教えや日々のトレードをアップしていきます。

ツイッター
専業目指して修行中!
FXのお師匠さん
メールフォーム
FX初心者、専業目指す方、 愛犬家の方!コメントお待ちしています。
ブロとも申請フォーム
